オーガニックコンシャスな生活

オレゴンの大自然から生まれたスーパーフード

こんにちは、都田です! 今回は待望のスーパーフード「E3LIive」の体験会と体感レポートです。

海外でオーガニックコンシャスなスポットをめぐる旅をしていて、世界的に注目されていても、日本では知られていないものが多い、と思ったことがあります。なかでも、気になっていたのが「E3LIive」です。

5A987522-6F44-46F2-872E-6ED79FD7E97C_1_105_c.jpeg

鮮やかなブルーの「E3LATE(画像 右上)

6年前、ロンドンの最先端の人気のオーガニックショプPLANET ORGANICを訪れた際、店頭に飲み物の看板があり、E3Liveのラテなるものを見つけたのです。「これが天然なのか?」。ターメリックや抹茶に並び、植物性ミルクに溶いた鮮やかなブルーが目に止まりました。スーパーフードだとわかったものの、一体どんなものなのか、その時からずっと気になっていました。

F6ND2%UwRA+E+p8Ye3S8rg_thumb_112.jpg

この7月、ついにE3Live社の製品を日本国内で展開するHoristic Life Design株式会社の代表を務める杉浦さんから、お話しを伺うことができました。E3Live社のオーナーと「ブルーグリーンアルジー」の出会いのきっかけがローフードの母と呼ばれるアンウィグ・モアであったり、私が欲しいと思う栄養がすべて摂れることであったり、待ちに待った機会となりました。

240137746_1020439928692762_1776593645612046324_n.jpg

生活排水や有害バクテリアや重金属、農薬などの影響がない環境保護地区。

製品群を代表するブルーグリーンアルジーは、アメリカ合衆国オレゴン州にある強アルカリ性の淡水アッパークラマス湖に自生する天然藻。35億年も前から地球上で人間よりも先に自然界の生態系を支えてきた、地球最古の姿を残しているのだそう。人工培養のクロレラやスピルリナとは異なります。採取しても15〜30分で、新しいものが太陽の光と水のミネラルをもとに育つんですって。生命力に驚きます。

s2b3e+17RXOKa5N8DQcuHw_thumb_fe.jpg

Horistic Life Design株式会社代表 杉浦千春さん

杉浦さんの説明で一番びっくりしたのは、ビタミン、ミネラルなどが65種、必須アミノ酸、オメガ3・6、植物の中で一番クロロフィルを含むなど、その吸収率は、なんと98%も。細胞壁がないからスムーズに取り込まれるのですが、一般的なサプリメントが20%と言われているので、その早さにおいても健康食品の王様と言えます!

F+EF4XjSR1e8d+774VrWNg_thumb_10f.jpg

水や飲み物に簡単に溶けて、飲みやすい。

さらにこのすごさを導きだす方法として、E3Live製品を飲む前後で、自分の指の血流を計測し、血流の変化を見せてもらいました。

DmRQvjMjTZuraNjvlUxUSQ_thumb_ff.jpgIMG_7552.jpeg

飲む前は、ぼんやりと血流の動きがほとんどわからないくらい緩やかだったのが、画像下は、飲んだ直後です。みるみる指先の血管が赤く染まってコイル状の線がはっきりと見えます。ギュルギュルと押し出されるように、血流がめぐって元気に動き出したのです。

E3Liveのシリーズには、別名に恋愛ホルモンと呼ばれる神経伝達物質を補う製品や、抗炎症や抗酸化などとともに自然治癒力に働きかけ、私たちを元気にしてくれるラインナップが揃う。外食が多く疲れやすいときは「ブルーグリーンアルジー」、仕事や勉強で集中力が必要なときは「ブレインオン」、スポーツや日差しを浴びた後は「ブルーマジック」、ふしぶしの痛みや関節の健康に「イースリーリニューミー」。効果の目的別にセレクトされたパウダーのほかリキッド、カプセルや粉末スティックで選べるようになっています。

2RR1cxf%TMGEbMfZH026bA_thumb_10d.jpg

私は、朝と夕食前、コップに小さじ1杯のパウダーを入れ、水やココナッツウォーターを注いでレモンを絞り、睡眠中の水分補給としても飲んでいますが、全身にすばやくしみ渡るような感じがして寝起きの脳や体がすっきりと目覚めます。夫は、集中力を要する仕事やスポーツの間に、脳や体のケアとして。必要なときに夏の不調もケアして、毎日の習慣となっています。

_DSC4390.jpeg

料理の色づけにも人気の「ブレインオン」とカシューナッツで作るバーアイス。

癖のない味と彩りに惚れ込んで、栄養素を壊さないよう非加熱で作るローフードの食材として作ったのがバーアイス。この夏は何度作ったことか。おうち時間が続いて、夏の疲れで色々な症状が出やすい今、心身に働きかけるE3Liveは欠かせないものとなっています。

・Horistic Life Design株式会社 http://e3livejapan.co.jp
Insutagram:https://www.instagram.com/e3live_japan/?hl=ja

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories