オーガニックコンシャスな生活

心と身体にやさしい、ワーケーション体験 

こんにちは、都田です! 今回は、自然に囲まれた場所に身を置いて、一度は体験してみたいワーケーションのプレ体験をしてきました。日本有数のリゾート地として洗練されたイメージのある軽井沢のとある場所で、準備に向けた試験的なものでしたが、日常の延長線上で人生を豊かにしてくれるアイデアに触れる機会となりました。今回も動画でさまざまな旅先を楽しむ「たびのび」にVlogをアップしていますので、そちらも是非ご覧くださいね。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_13f.jpgiO%IrhHvRUuW+sJfsDJhXw_thumb_11d.jpg

全席がテラスのようなオーガニックレストラン緑と食事が同時に楽しめる。

目的地に向かう朝に立ち寄ったのは、緑に包まれた高台に佇むガーデニング店「フラワーフィールドガーデンズ」に併設された「RK GARDEN」です。ガーデニング好きが集まるセレクトショップの隣にある心と身体にやさしいヴィーガンレストランで、卵や乳製品など動物性由来の原料を使わず、シェフが選んだ軽井沢の無農薬野菜を中心に、カジュアルな食事が楽しめます。そしてVEGANのドッグフードまで手に入ります。

sBZYE+3oRI2e%H5%dQwAQw_thumb_121.jpg

旬を迎えるかぼちゃペーストに浸したしっとりフレンチトースト

お目当ては、10食限定の「かぼちゃたっぷりのフレンチトーストにヘーゼルナッツとアプリコットのソース」です。ビタミンたっぷりのカボチャの生地に一晩じっくり浸したふわとろのパンの食感がたまりません。

aziN9kHmSkey7wYZ2vAosA_thumb_122.jpg

ビーツと豆のグラタンソースにサラダとアボカドが丸ごと!天然酵母パン付き。

こちらは、ビーツとひよこ豆クリームのアボカドヴィーガングラタンです。抗酸化作用や美腸効果を持つ栄養価の高い野菜がしっかり摂れます。おいしいうえに体の中からキレイになりそう。食べる人の気持ちと身体をおもって考え抜かれたメニューの数々は、やさしくて味わい深いものばかりでした。

00mGOBztSpScLoA0%h1how_thumb_124.jpg

滞在先の目の前に広がる景色、日々の中で気軽に自然を楽しめる。

さて、今回の滞在先は、緑に囲まれた別荘地エリア。軽井沢の緑に囲まれ、仕事をして自然に癒されながら生活を楽しむ。この地に移住した運営オーナー自身が2年ほど体験したことで、そんな場所を提供できたらと、現在、始動に向けて準備を重ねています。最高のロケーションをベースに、周辺アクティビティや多彩なご当地食などを体験するコンセプトになるようです。

いざ滞在してみると、近隣に自然の移り変わりを感じながら、健康的な食事をする場所や食器、キャンプ用品まで必要なものが全て揃うインテリアショップ、温泉まであります。移動も含めワーケーション中に、必要なものは全て整っていて不便は全くない環境に驚きました。

A9qVN7aBQUed3juXpU8uTw_thumb_123.jpg

朝は、リモートワークをしたり、読書をしたり快適に過ごした。

もちろん、今は、気軽に移動することが難しい時期ですが、日本各地の伝統や自然が魅力となったスポットに滞在しながら、仕事もプライベートもを満喫できる場所は、ますます増えてくるのだろうなと期待が高まりました。慣れた環境を飛び出すのは、少し勇気を要しますが、いつもの旅とは違った魅力が感じられ、想像以上に魅力的でワクワクできるものでした。

たびのび 
 ワーケーションのVLOGは、こちら !

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories