オーガニックコンシャスな生活

心地よい眠りと空間でほっとひと息、アロマブルーム

こんにちは、都田です! 誰もが望む心身の健康。そこに日々フォーカスしている私ですが、そこに対する答えに少し近づけた気がします。

疲れやストレス、睡眠パターンの乱れなど、そこから現れる症状はまだまだ山積みですが、新たに自然の香りが生かされた素晴らしいプロダクトを見つけました。

今回は、年齢を重ねるとともに気になる深い眠りと目覚め、日中を快適に過ごせるヘルスケアを目指す2つのアイテムをご紹介します。

画像1.jpeg

アロマブルーム 眠りのハーブティー(2g×7袋/1,200円、2g×30袋/4,299円)

季節やシーンごとにアロマやボディケアなど、香りによる安らぎを届けてくれる「アロマブルーム」。

私は、これまでにもCBD配合のロールオンタイプのアロマオイルやハンドクリームをデスク周りに置いておいて、パソコン仕事の合間に使ってリフレッシュするのが楽しみでした。

さて、今回気になったのは、まず睡眠にフォーカスする「眠りのハーブティー(機能性表示食品)」。そう、健康や美容におすすめのノンカフェインティーです。

画像2.jpeg

お湯を注ぐと、心地よい香りが立ち上ります。

睡眠課題の近道と注目される機能性成分、2つの「ラフマ葉」由来ヒペロシドと「ラフマ葉」由来イソクエルシトリンが含まれています。さらに、クセのないルイボスや爽やかなハイビスカス、ローズヒップ、優しく香るラベンダーやローズマリーなど。香り豊かな10種類のハーブが贅沢にブレンドされています。

画像3.jpeg

渋みのないクリアな後味。

カップやティーポットにティーバッグを入れて、お湯を注ぐと、ふわりとハーブのよい香りがしてきます。飲むタイミングは就寝1時間前がおすすめだそうです。寒い日の夜、お風呂上がりにベッドでのんびりタイムに温かなハーブティーは、おいしいし、最高に幸せ。

いいものだとわかっていても続けるのが苦手という方も、睡眠前のハーブティーであれば習慣づけられるかもしれません。ここ数年、寝つきの悪さが気になっているという両親にプレゼントしようと思います。

画像4.jpeg

アロマブルーム リードディフューザー(全4種、各税込み2,480円、90ml)

そして、日中のリフレッシュに推したいのが、「リードディフューザー」です。生活シーンに合わせ、香りの特徴を生かしたアロマテラピーを応用し、精油を用いているんだそう。

その中でワークルームに置いているのは、ローズ系のゼラニウムや柑橘系のベルガモットなどに、すっきりと落ち着く香りで知られるフランキンセンスを配合した「バランス」です。5本の木製スティックが付属しています。

画像5.jpeg

しっかりと香りが広がるので、来客にも好評です。

合成香料も使っておらず、植物本来の香りを楽しめるというのもポイントの一つです。読書や一つのことに集中したいデスクワーク。そんな気持ちの切り替えには、ナチュラルなアロマがぴったりだと思います。

香りだけでなく、シンプルなボトルデザインも気に入っていて、マットな質感のすりガラスは、デスクの余白をぐっと洗練させてくれます。こちらには再生ガラスを、外箱には「FSC認証」を取得した素材を採用し、サステイナブルにも貢献できるようです。

画像6.jpeg

心身のバランスを整えるアロマ、忙しい日々に欠かせない存在。

香りをより広い空間で楽しみたい時は、加湿器のそばに寄せて部屋全体に行きわたるようにするのもよいですよ。香りのボリュームを抑えたいときは、スティックを3本に減らしても。

アロマブルームは、どんなライフスタイルにも、今の気分に合わせてカスタマイズしてアロマを楽しめる商品が揃っているところがおすすめです。

そうそう、ギフトにも喜ばれそうなアイテムが揃っています。店舗のほか、オンラインも充実していますので、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

・アロマブルーム https://www.aromabloom.jp/

 公式オンラインショップ https://aromabloom-online.com/

 アロマブルーム 眠りのハーブティー 

 アロマブルーム リードディフューザー 

    Instagram: aroma.bloom

都田恵理子

1976年生まれ。フリーランスPR、ローフードマイスター。2013年から自身の体質改善を図るため植物をベースにしたヘルシーな食生活にシフト。日本リビングビューティー協会・ローフードマイスターの資格を取得する。日本を代表するオーガニック化粧品ブランドで10年間PRを経験。オーガニックで美しく健康になることをテーマにウェルネスやビューティに関する旬な情報を発信中。

Instagram:@erikomiyakoda

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories