Editor's Blog

大型新人RIIZE! 日本初のファンミを開催。

SMエンターテインメントから2023年にデビューしたボーイズグループ、RIIZEが、2024年5月11日(土)、12日(日)の二日間、日本で初のファンミーティング「2024 RIIZE FAN-CON 'RIIZING DAY' in TOKYO」を行った。代々木体育館で行われたイベントには、約2万人のキャパシティに対して総応募数50万人が募り、日本での人気の高さも伺える。

NCTを脱退したショウタロウとソンチャン、SM史上最高のイケメンと言われるウォンビン、有名音楽プロデューサーを父に持つアントン、SMルーキーズとして活動していたウンソンのメンバーで構成されるグループは、先月4月18日に公開した新曲『Impossible』で、国内外の音楽ランキング1位を独占! 6月の発売される1stミニアルバム『RIIZING』も期待されている。

240513_riize_fancon_top.jpg

240513_riize_fancon_allmember.jpg

photography: 田中聖太郎

日本で初のファンミーティングの二日目には、マスコミ向けに記者会見を行い、イベントへの意気込みと今後の活動について語った。

ーー日本の活動でやってみたいことは? 期待していることは?

240513_riize_fancon_WONBIN.jpg

photography: 田中聖太郎

ウォンビン:「太るために、美味しいものをたくさん食べてみたいです」

240513_riize_fancon_SOHEE.jpg

photography: 田中聖太郎

ソヒ:「日本にある露天風呂で温泉を楽しんでみたいです」

ーーホールツアーで日本全国を回りますが、楽しみにしていることは?

240513_riize_fancon_EUNSEOK.jpg

photography: 河村美貴(田中聖太郎写真事務所)

ウンソク:「昨日の公演の時、日本のBRIIZEの皆さんの表情がとても明るく、幸せでいてくださると感じました。ツアーの時にもそのような顔が見られるのではないかと楽しみにしています」

ーーMV撮影などでいろいろな国を訪れていますが、今後行ってみたい場所は?

240513_riize_fancon_SUNGCHAN.jpg

photography: 田中聖太郎

ソンチャン:「カナダに一度も行ったことがないので、MV撮影やコンサートで行ってみたいですね」

ーー初日にショウタロウが見せた涙の理由とは?

240513_riize_fancon_SHOTARO.jpg

photography: 河村美貴(田中聖太郎写真事務所)

ショウタロウ:「おかえりと温かくファンの皆さんが迎えてくださったことにすごく感動したのと、デビューするまでにいろいろ準備してきた過程などが一気によみがえってきて、込み上げてきたものがあったのではないかなと思います」

ウンソク:「涙をなかなか見せることのないショウタロウさんが、ステージの上で感動の涙を流しているのを見て、こんな一面もあるんだな、ショウタロウさんもこれまで色んな思いを抱えてきたりしていたのかなと、そんなことを思い、抱きしめました」

アントン:「僕はショウタロウさんが泣いているのを初めて見たような気がします。 その姿を見て、熱いものが込み上げてきました。もうひとつは、代々木体育館のように大きな会場でRIIZEが公演をするのは初めてだったので、遠くの席の方でも僕たちの名前を書いたプラカードやうちわなどを持ってくださっている姿を見て、 僕たちはただひたすら自分たちが好きなことをやっているだけなのに、そんな僕たちのことを好きになってくださっている方たちがこんなにたくさんいるんだということを実感できて、その瞬間、泣いてしまったような気がします」

「2024 RIIZE FAN-CON 'RIIZING DAY' in TOKYO」

240513_riize_fancon_live.jpg

photography: 河村美貴(田中聖太郎写真事務所)

オレンジのペンライトが会場を照らし、ファンたちの『Get A Guitar』の掛け声がホール全体に響き渡り、日本のファンの熱気に包また中、デビュー前に公開したパフォーマンスビデオが話題になった『Siren』からイベントがスタート。

メンバーは、このイベントのために準備してきたという日本語でファンたちに挨拶をし、ソンチャンは「今日昼に食べた油そばがとてもおいしかった」と話し、会場を沸かせた。

240513_riize_fancon_live2.jpg

photography: 田中聖太郎

ライブの間にトークイベント「リアルタイム成長期」が行われ、各公演会場9都市を通してメンバーの成長を見せる恒例ゲームが開催された。
日本公開の前のソウル公演でゲームに敗れ、罰ゲームが課されたアントンとウォンビン。会場ではそのふたりの罰ゲームの映像が映し出された。
罰ゲームの動画は、RIIZEオフィシャルインスタグラムにも投稿された。

全国ツアーが決定!

240513_riize_fancon_tour.jpg

photography: 田中聖太郎

ファンコンサートを観たい! と50万人のファンが応募し、プレミアチケットとなった今回のイベント。ホールツアーも争奪戦になること間違いなし!

『2024 RIIZE FAN - CON 'RIIZING DAY' JAPAN HALL TOUR』

7月30、31日
パシフィコ横浜 国立大ホール

8月3、4日
大阪国際会議場 メインホール

8月8、9日
仙台サンプラザホール

8月11日
ベイシア文化ホール(群馬県民会館)

8月13日
倉敷市民会館

8月14日
広島文化学園HBGホール

8月20日
熊本城ホール メインホール

8月21、22日
福岡サンパレス

8月25、26、27日
名古屋国際会議場 センチュリーホール

※開場/開演時間は変更になる可能性がございますので、ご注意ください。
※出演メンバーは予告なく変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

チケット販売:
https://briizejapan.smtown-fc.jp/article/592

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories