Editor's Blog

11月28日(日)快晴、吉日。

こんにちは。MIです。
今日は、以前から予定していた鎌倉散策へ出かけてきました。
忙しさにかまけてしばらく着られなかった着物を着て。
お天気もよく、絶好の散策日和!

まずは鎌倉で評判のフレンチビストロ、オシノ(http://www.bistro-oshino.com/)でランチ。おいしくて写真撮り忘れました・・・。
まずは白ワインから、とメニューを見ると、アルザスワインのシルヴァネールを発見。
先日まで、12月6日発売の『フィガロボヤージュ』「北フランスの田舎町」でアルザスを担当していたので、おや?と思い、迷わずオーダー。ボトルには2羽の鳥が描かれていてかわいいうえに、すっきり軽い味わいで乾いていた喉を潤してくれました。前菜のカルパッチョともばっちりの相性。
しっかりデザートまでいただいて満腹の私たちは、いくつかお寺を巡ろうといざ北鎌倉へ移動。

まずは紅葉目当てに円角寺から。

円覚寺.JPG池と岩と紅葉が織りなすグラデーション。

運良く開いていた長寿禅寺も、お庭がとっても素敵でした。ちょっぴり京都へ来た気分。

長寿禅寺.JPG地面のコケときれいな紅葉。手入れが行き届いていて気持ちいい。

そしてライトアップされた長谷寺も。

長谷寺.JPGダンボールで5体くらいの像が作られてライトアップされてました。現代アート??

夜は長谷のワインバーで極上のオイスターをいただいて、ほくほく。よい一日の締めくくりでした。

でも実は、今日のハイライトは夕方の鶴岡八幡宮だったのです。
編集部のMSの素敵な素敵な結婚式。
心から、おめでとうございます!

嫁入り.JPG とってもきれいだったー。ハッピーウエディング♪お幸せに!!

ARCHIVE

MONTHLY

Business with Attitude
コスチュームジュエリー
35th特設サイト
パリシティガイド
フィガロワインクラブ
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories

Magazine

FIGARO Japon

About Us

  • Twitter
  • instagram
  • facebook
  • LINE
  • Youtube
  • Pinterest
  • madameFIGARO
  • Newsweek
  • Pen
  • CONTENT STUDIO
  • 書籍
  • 大人の名古屋
  • CE MEDIA HOUSE

掲載商品の価格は、標準税率10%もしくは軽減税率8%の消費税を含んだ総額です。

COPYRIGHT SOCIETE DU FIGARO COPYRIGHT CE Media House Inc., Ltd. NO REPRODUCTION OR REPUBLICATION WITHOUT WRITTEN PERMISSION.