Editor's Blog

タイのバンコクへ、女子ひとり旅⑤ 素敵ジュエリーのマティナ・アマニータ、癒し美容のパンピューリ。

こんにちは、編集KIMです。
タイの女子ひとり旅があまりにも楽しすぎて、5回もブログを書いてしまいました。今回が最終回です。
今回は、「フィガロジャポンらしい」タイのおしゃれなモノ、素敵なコト、をピックアップ。

まず、ひとつめはMatina Amanita(マティナ・アマニータ)。
初回に紹介したスレトシスは、3姉妹の二女がデザインを手掛けるブランドなのですが、三女のマティナによるジュエリーブランドが、コレ。
モチーフがファンタジックで、KIMは白鳥2羽が❤を形作っているリングを買いました。

170818_01-IMG_9539.jpg

接吻する白鳥の中央にサファイヤ。ヴィンテージ加工されたゴールドです。デタックスしてしまった。タイもデタックスできるのだな~と。空港のカウンターが空いてて、こりゃ買い物天国じゃ!と思いました!

日本ではほとんど手に入らないかな? 加えてユニークなのがこのショップのありよう。KIMはセントラル・エンバシーの旗艦店に行ったのですが、スレトシスの店内にある棚の奥の扉を開けると、ハリー・ポッターが通っているホグワーツ校みたいな世界観の店舗空間が広がっていたのです!

170818_02-39IMG_9250.jpg170818_03-40-IMG_9251.jpg

デコラティブかつミステリアスなマティナ・アマニータの店内。明るいセントラル・エンバシーの中にありながら、別世界。フクロウのモチーフの扉はいつも閉まっているのです。あえてスレトシスからでないと入店できない、というところがまたおもしろい。

セントラル・エンバシーは、新しめのショッピングモールで、ハイブランドもたくさん入っています。
余談ですが、ここの地下にあるフードコートEathai、いいですよ~。タイのさまざまな屋台料理が、安全安心な空間で食べられる。おしゃれです。そして隣には食料品売り場があって、ここで、タマリンドジャムを挟んだバナナチップスや、パイナップルジャムをチーズクッキーで挟んだお菓子など、好評を博したお土産スイーツをゲット。写真がなくてゴメンナサイ。

170818_04-IMG_9264.jpg

170818_05-37-IMG_9266.jpg

170818_06-38-IMG_9267.jpg

KIMは香港の影響か、魚団子のスープ麺が好み。ほかにまあるい腸詰串なども美味。ひとりごはんにもピッタリ。

旅のハイライトは、パンピューリのスパでした!!!
セントラル・エンバシー エリアに建つ新ホテル、パークハイアットの中にあります。街場の古式タイマッサージもいいけれど、せっかくだから贅沢な時間もすごさなきゃ、バンコクの魅力を360度味わったとは言えません! ぜひ、タイ発信のナチュラル&オーガニック ライフスタイルブランド、パンピューリのリュクスな世界へ。
さて、ここから先は、美容ブログ 今日も美容日和へGO!

さてさて、最後にKIMが泊まっていたホテルのプールからの風景を……。バンコクではホテルでのんびり過ごそう、と思っていたのに、街歩きや格闘イベント、スパなどが楽しくて、2回しか行けなかったプールです。東京でも毎月何度かはジムで水泳しているのですが、ここではデッキチェアで読書。読んでいたのは、百田尚樹著『ボックス!』でした。

170818_14-36-IMG_9268.jpg

こんなに空が青いことは珍しい、曇り空の街バンコク。また来ます!

 

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories