Editor's Blog

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が登場! 愛すべきクソ野郎たちの店。

IMG_0944.jpg

こんにちは、編集MSです。

香取慎吾さん・草彅剛さん・稲垣吾郎さんが
登場すると聞きつけて、ファンのパッション全開で記者会見へ!

現在書店に並ぶ最新号(フィガロジャポン5月号P270〜)にも
撮り下ろしカットとインタビュー記事が掲載されています。
今回はこの3人が主演を飾る話題の映画にちなんだ
ポップアップショップの内覧会に伺いました!

『クソ野郎と美しき世界』……。
なんだか、タイトルからしてもうすごい。
インパクト大な映画タイトル。

180323_km-1.jpg©2018 ATARASHIICHIZU MOVIE

監督、キャストともに異なる4つのエピソードが集まったオムニバス形式です。

❶ 稲垣吾郎×園子温「ピアニストを撃つな!」 
❷ 香取慎吾×山内ケンジ「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」 
❸ 草彅剛×太田光「光へ、航る」 ←爆笑問題の太田さんです!
❹ 3人全員×児玉裕一 「新しい詩(うた)」 

という、アクションあり、ファンタジーあり、ミュージカルありの4本立て。

その世界観を表現した期間限定ショップが、
映画の公開に先駆けて3月19日にオープンしたのです!
場所は日比谷の帝国ホテルプラザ内、1階。

IMG_0999.jpg

ショップを入ってすぐのところには大きな白いオブジェが。

写真左端に写っている白いオブジェの正体は……
映画タイトルのキーワードにもなっています。
インスタ映え間違いなし!

ショップ内をさらに進むと……

IMG_1003.jpg

ショップ内、メインコーナーのディスプレイ。

大きなグランドピアノが出現!
このショップにある大道具や小道具、そして衣装は、
すべて映画の中で実際に使われたものだそう。

写真のマネキンが着ているジャケット、
ヨーロピアンクラシックなジャカードっぽい生地なのですが、
ドリス ヴァン ノッテンみたいで可愛い!

ピアノを弾いているということは、
エピソード1の吾郎さんが着た衣装でしょう。

そしてグッズコーナー。

wk-1.jpg

オリジナルのA5リングノートやコースター、Tシャツが買える。

この他にも、マグカップやハンカチ、ポストカード、
ポーチ、トートバッグ、ペーパーカップセットなどなど。
ここでしか手に入らないグッズがたくさん並んでいました。

店内にはカフェも併設。
ジャコウネコのフンから取れる幻のコーヒーが飲めるそうです。
コーヒーまでウン尽くしで、なんだか運がつきそう(笑)。

そして深夜0時……ついに3人が登場!

180323_2_IMG_0948.jpg

撮影陣に向かって「こんな遅くにお集まりいただきありがとうございます」と爽やかに挨拶。慎吾さんは「J’ADIOR」とロゴの入ったトレンチコートを。

眩しい!神々しい!

編集MSは昔から香取慎吾さんのファン。
きゅっと上がった口角、
永遠の少年のような笑顔。
長身に厚い胸板。
すべてが大好きなのです。

「慎吾ママのおはロック」が流行った時は、
マヨネーズ嫌いだけどキューピーハーフ買いました。

ドラマ『西遊記』の時は、
本気で三蔵法師になりたいと思いました。

SMAP解散後に心機一転、
3人が初のコラボレーションを実現した今回の映画、
なんと試写がない、とのこと。

kusanagi_IMG_0933.jpg

草彅さんも、「いろんな意味で前代未聞の作品」とコメント。

普通は宣伝のためにも公開前に試写があるのに、
メディアはおろか、主演の3人ですら
まだ誰も完成作品を観ていないそう。

慎吾さんなんて、「クランクアップしたはずなのに、
平昌五輪から帰国したつい先日呼ばれて
追加撮影してきたところです(笑)」
と言っていました。

監督、構成、タイトル、どれを取っても異色の映画ですが、
3人がそれぞれどんなクソ野郎っぷりを演じるのかが見もの。

180323_shingo_IMG_0949.jpg

「僕の役が間違いなく一番クソ野郎です!」と明るく言い放つ香取慎吾さん。

180327_2_1.jpg

「自分以外の役だったら誰をやってみたいか」という質問に、「慎吾ちゃんかな。たぶん真逆のイメージだから……月と太陽みたいに」と稲垣吾郎さん。

そして、「ポップアップショップのカウンターには、
稲垣さんたちも立ちますか?」の質問に、
「もちろん」とユーモアたっぷりのお答え。

そんなこと言われたら絶対来ちゃうじゃないですか!
これはもう、映画観る前にショップでジャコウネコの
うんコーヒーを飲み、観た後にはオリジナルグッズを
買い漁りながら映画の余韻に浸るコースです。
ちなみに、映画セットを思わせるポイントは、
クラブ、クソユニバースのネオンとの
コメントもありました。

3人は、この歴史あるエリアで、由緒ある場所で、
こんなお店ができるなんて!と感慨深げ。
慎吾さんは、「宝塚歌劇を観た後に、こちらに寄っていただいても」
なんて。

4月6日、2週間限定での全国公開。
愛すべきクソ野郎たち、いまから楽しみです!

「フィガロジャポン」5月号に掲載した〝くそ野郎たち”の撮影舞台裏をチェック。

『クソ野郎と美しき世界』
●監督/園子温、山内ケンジ、太田光、児玉裕一
●2018年、日本映画
●配給/キノフィルムズ
●4月6日より、全国86(野郎)館にて2週間限定公開予定
ポップアップショップ
●3/20(火)〜4/20(金)
●帝国ホテルプラザ東京 1階(東京都千代田区内幸町1-1-1) 
●11時〜19時 会期中無休
http://kusoyaro.net/shop.html

 

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories