Editor's Blog

フィガロデコ新登場。愛すべきパリジェンヌの部屋。その1

年に数回発売されるフィガロのムックから、初のインテリアムックが発売されました。

180611-h1waku-02.jpg

P20のセシル・フィゲットのお宅が表紙。

たっぷりのビジュアルで眺めるのはもちろん、読みものとしても面白いんです。インテリアって、住む人そのもの。ひとつも似た部屋がない。パリジェンヌは、それぞれ自分らしく、好きなものを飾っていて、本当に素敵。担当したSKは、日本の狭い家をあれこれ飾るとより狭くなる気がして、全然上手に飾れないんですよね。ここに柄の壁紙貼りたい、あそこにチェストを置いて写真を飾りたい……、見ていると夢が広がります。

個人的に好きなテイストは、トレンドがどんなに移ろおうとも、シャビーシックなスタイル。白とグレーとウッドの世界にうっとり。

180611-dining.jpg

P61のソフィー・ランベールのダイニング。photo:AYUMI SHINO

日本の築浅マンションに、この味わいどうやったら出せるんでしょう……

フィガロデコ 
31人のインテリア実例集
パリジェンヌのおしゃれな暮らし。
¥1,296 CCCメディアハウス刊

 

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories