Editor's Blog

ニッポンの小さな旅へ。

こんにちは。
編集Tです。

5/20発売号の巻頭特集、「ニッポンの小さな旅」の取材のため、尾道に来ています。
私自身、尾道に来るのは今回が初めてだったのですが、
日本にはこんなにも美しい場所があったのですね。

190412-1.jpg

190412-2.jpg

バケーション先を決める時、ついつい海外ばかりに目を向けていていたのですが、
今回、尾道を取材して、日本の地方都市の美しさに息をのみました。
取材時期がちょうど桜の季節だったのですが、
瀬戸内の海と空の色と、桜の淡いピンクの桜が織りなす景色は、まるで桃源郷のよう。
日本人が抱く「ふるさと」のイメージの原風景が広がっていました。

尾道のほかにも、
北海道や松本、長野、瀬戸内、五島列島、九州まで、
日本全国の小さな町を、編集部員がちりじりになって取材しています。
日本の美しさや食文化の豊かさを再発見できる1冊なので、
5/20発売号のフィガロジャポンを楽しみにしていてくださいね!

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories