Editor's Blog

フィガロパリジェンヌ新登場。気になる子をチェック!

年に数回発売されるフィガロジャポンのムックから、初のパリジェンヌのおしゃれ本が発売されました。

190610-cover.jpg

フィガロ本誌の過去のパリジェンヌ特集と、ウェブサイトのパリジェンヌファイルから40人が登場。

パリジェンヌたちの日々の着こなしを中心に、バッグの中身や大切にしているアクセサリーなど、すぐに真似できそうな等身大のおしゃれが満載です。

彼女たちの何がステキって、自分にはこれが似合うという自信と、好きなものは好き、と周りに振り回されたりしないこと。
そういう姿勢が、パリジェンヌが永遠におしゃれに見える理由なのかもしれない、と編集SKは入稿作業をしながら思っていました。

そんな40人の中から、個人的に気になるパリジェンヌベスト3。

190610-594.jpgP54夏編のカミーユ・シャトレ。

彼女がお勤めしていたことのあるユニクロの服でのコーディネートが可愛いんです。

---fadeinpager---

190610-865.jpgP66ヴァカンス編のエルミーヌ・シャントー。

ロングヘアの彼女のヘアスタイルアレンジも参考になる。私はいま高い位置のシニョンの作り方を習得中。

---fadeinpager---

190610-8671.jpgP112ヴィンテージ編のゾエ・オチュキ。

私、知らない人が身に着けていたものを着るのが生理的に苦手なんですが、それでもヴィンテージって飛びぬけておしゃれに見えるんだなあ、と思わせてくれる人でした。

彼女たちのお仕事のホームページや個人のインスタアドレスもできるだけ掲載したので、気になる子を見つけたら、追いかけてみてください。
また、パリジェンヌファイルは連載が続くので、こちらも引き続きご愛顧のほど。

190610-cover.jpg

フィガロパリジェンヌ 

40人の着こなし実例集
パリジェンヌスタイルブック
¥1,296 CCCメディアハウス刊

 

紙版 / ¥1,296
Amazon / 楽天ブックス

電子版 / ¥1,000
Amazon Kindle / 楽天

photos:AYUMI SHINO

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories