Editor's Blog

新しいバッグと一緒に、運動不足を解消。

こんにちは、編集YUKIです。
季節は移り変わり、もう初夏ですね。

ステイホームがちな日々が長期になり、ヨガマット1枚分のスペースでのささやかな筋トレでは体調と体重を維持するのが難しくなってきた今日この頃。朝のランニングは身体にいいに違いない、と頭の片隅で思いながら、なかなか実現できずにいました。

その理由のひとつは、身軽に走れるような小さなバッグを持っていなかったこと。←もう完全に言い訳です。が、鍵や携帯をポケットに入れるとやはり走りにくいのです。

そんな時に先日、片道1時間かけて自転車通勤をしてみた際にも、携帯をすぐに取り出せるようなバッグがあればいいなと痛感。これは自分にとって必要なアイテムで、長く愛用できそうだと思い、購入することに。

200607_blog_bag_01.jpg

そして選んだのがこちら、メゾン キツネのものです。斜めがけもできるタイプと迷いましたが、これはフロントに付いたバックルで取り外しができ、左右のバランスが取れそうな点にも惹かれました。
初めてファーフェッチを利用しましたが、注文してから届くまでの速さに感激。身に着けるものを、現物を一度も見ずに購入したのも初めてかもしれませんが、とても素敵な子がやってきてくれました。

さっそく片方に鍵、もう片方に音楽とランニングアプリを入れたスマホ(これもなくても走れるのですが、モチベーションを上げるために)を入れて出発。走るぶんには十分に社会的距離が取れることをロケハン済みの、近所の公園へ。

編集KIMも「間違った運動、してませんか?」で書いていましたが、正しくない走り方でかえって体調を崩してしまっては元も子もないですよね。学生時代の部活での20分走や、さらには遥か昔、小学生の時通った学習塾で長期休暇の際、集中力アップのために朝みんなで走っていたことを思い出し、もはや前世かと思うくらいおぼろげな記憶から無理しない走り方を掘り起こしつつ、かなりのゆっくりペースで走りました。

2.5〜3キロほどを20分くらいかけて、何度か早歩きに切り替えながらでしたが、マスクを通しても感じられる新緑の香り、目に飛び込んでくる花や木、犬やランナーたち……とても気持ちがよいものでした。 バッグはユニセックスなサイズですが、ぴたっと身体に固定するようにアジャストでき、各ポケットが前と斜め後ろに来る、腕が当たらない絶妙な位置に落ち着かせられて、とてもいい感じです。

帰宅してシャワー&洗濯、朝食を済ませてから仕事を始めると、最初からしっかり心身にエンジンがかかっている感じで爽快です。空腹と満腹も正しく感じられる気がして、PCの見過ぎが原因と思っていた頭痛も軽減されているような……つまり、いいことしかありません。なぜこれまでためらっていたのでしょう。

これから梅雨、そして真夏と、走りにくい日も増えてきそうですが、無理なく体調を維持できるペースで、新しいバッグという頼もしい相棒とともにランニングを楽しみたいと思います。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories