Editor's Blog

世界のセレブ御用達! 話題のスマホケースショップ、新宿にオープン。

編集YKです。突然ですがみなさん、スマホケースってどうされてますか? 10年以上iPhoneユーザーの私は、当初「スティーブ・ジョブズが作ったこのカタチがカッコいいんじゃん」とむき出しのまま持ち歩いていたのですが、落下させて画面バキバキ&配線が見えるほど剝離すること2回……。「スマホだって精密機器なんだから」とケースを愛用するようになりました。

とはいえかなりこだわりが強い私、なかなか趣味に合うデザインのスマホケースが見つからなかったり、使っている機種に愛着があったり……。ケース選びに苦労することが多かったのですが、「CASETiFY STUDiO 新宿マルイ店」のオープンで、このお悩みからは解放されそうです!

124_store_pr.jpg
新宿マルイ 本館の一階入り口から正面、Appleストアの対角線に「CASETiFY STUDiO新宿店」がオープン!

 

「CASETiFY(ケースティファイ)」は2011年、インスタで撮影した写真をカスタムしたスマホケースをオーダーできるオンラインサービスとして、ロサンゼルスで誕生。その後ラインナップはスマホケースのみならずAppleWatchのベルトやAir Podsのケース、Macのカバーなどが追加されています。

---fadeinpager---

 

フィガロのセレブニュースでもおなじみのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッド、ヘイリー・ビーバーなど、アイテムへの偏愛がすさまじいセレブたちも愛用しているCASETiFY。その魅力は何といってもバリエーションの豊富さ! シックなものからアーティスティックなもの、イラストレーターとのコラボからアニメ、アイドルとのコラボ商品まで、そのジャンルは多岐にわたります!

 

 

国内最大規模の広さとなる新宿マルイ店では、女子高生が喜びそうなポップなデザインから、大人女子に似合う洒落たデザインまでさまざまなデザインを見られるのもうれしいところ。「BTS」や「バスキア」、「美少女戦士セーラームーン」のコラボ商品は特に目を惹かれました。

---fadeinpager---

106_store_pr.jpg
店内では自分で文字をカスタムしてオリジナルのスマホケースを作ることも可能!

 

また同店では多彩なプリントデザインの他、文字をカスタマイズして自分だけのオリジナルケースも作成できます。デザインの確定から、早ければ30分ほどでスマホケースが完成!店舗入り口にあるカウンターでケースを受け取ることができます。せっかくなので私もカスタマイズに挑戦。できたデザインは……?

---fadeinpager---

IMG_2016.jpg
完成した「Figaro」ケース。取材時にスマホをレコーダーとして活用する際、目立って大変助かります(笑)。2mの高さから落としても大丈夫な耐久性もありがたい。

 

「Figaro」! 文字の並びが気に入ってしまい、即決でした(笑)。自分の名前を入れるのはもちろん、最近では「推し」の名前を刻印してファン活動にいそしむ方も多いのだとか。ちょっとしたサプライズプレゼントなどにも使えそうですね。フックで着脱できるストラップも同時に入手。サイズが大きい最近のスマホですが、この首掛けストラップがあれば散歩や撮影中の移動にも便利そうです!

110_store_pr.jpg
ユーザーが使用したスマホケースをリサイクルするサステイナブルな取り組みにも注目!

 

また、サステイナブルな取り組みにも要注目。どうしたってプラスティック部品が増えてしまうスマホケースですが、CASETiFY STUDiO新宿店ではリサイクルボックスを設置。こちらを利用すると当日から使える15%オフのクーポンがもらえるのだとか! 自社製品以外のケースでも回収可能とのことで、集めた素材は再びスマホケースに生まれ変わります。ヘビーデューティーでどうしても傷んできてしまったり、イメチェンしたくなることもあるスマホケースですが、この取り組みがあるとなんだか救われる気がしますね。

夏真っ盛りの今日この頃。ファッションを変えるように、スマホケースも新調してみませんか?(編集YK)

CASETiFY STUDiO 新宿マルイ店
場所:東京都新宿区新宿3-30-13
営業時間:11時~20時
不定休
www.casetify.com

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories