
注目の東京ブランド「ELIN(エリン)」。
こんにちは。編集KHです。
2015-16年秋冬シーズンの展示会も、そろそろ終盤。
そんな中で印象的だった、注目の東京ブランド「ELIN(エリン)」を紹介します。
「自然な美しさ」をコンセプトに掲げている「エリン」は、2015年春夏にデビューしたばかり。もともと都内セレクトショップでバイヤーとして活躍していた、"えのちゃん"こと榎本実穂さんがスタートしたブランドです。着心地がよくて、シンプルでありながら、ディテールにもなるほど!というこだわりがある。もともとバイヤー目線で買い付けに携わっていただけあって、私たち女性が、どんな洋服を日々必要しているかを上手に汲みとってくれているようなコレクションなのです。
秋冬のメインコレクションから。温かみのある素材で作る、すっきりとしたシルエット。
自然体な女性像にぴったり。
こちらはプレフォール・コレクションから。私は写真左のワイドパンツの白をオーダー。
男前なフォルム×女性らしい素材感が好き。
左:青山にあるショールーム。エゴン・シーレの絵がモダンに見えます。 中:オリジナルのシューズも素敵! 右:ディレクターのえのちゃん。恥ずかしがっているところを激写したら、見事にブレました...。
彼女自身もとてもクールで女らしくて。男だったら、きっと惚れてます。(ちなみにカラオケもうまい)
なんだか最近、同じ東京に暮らす、同世代の女性によるコレクションがとっても元気な印象。
「エリン」の今後も楽しみです!
ARCHIVE
MONTHLY
BRAND SPECIAL
Ranking