Editor's Blog

さっぽろ雪まつり×モエ・エ・シャンドン、夢心地。

こんにちは。編集まりモグです。

冬を満喫する最高峰のイベント「さっぽろ雪まつり」と、大好きなシャンパーニュ「モエ・エ・シャンドン」を一緒に楽しむ……そんな夢のような、素敵体験をしました。

さっぽろ雪まつり自体、初めて。一体どうやって制作したのか見当もつかないものから、なんだか癒されるキャラクターもの、なかなかシュールなものまで多種多様。メインとなる大通会場は1丁目から12丁目まで12ブロックにわたるのですが、その先頭、1丁目のさっぽろテレビ塔のふもとにあるのがモエ・エ・シャンドンのポップアップラウンジ。ホワイト×シルバーで統一されていて、真っ白な札幌の街に馴染みます。

0205-04.jpg

0205-06.jpg

ここでは通称“ミニモエ”こと、モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル 「ミニ モエ(200ml)」と、氷を入れて初めて味が完成する、モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアルのグラスが楽しめます。さらにお料理は地元、ビストロ ポワルのオリジナル。「道産骨付き豚のカシス煮込み クスクス添え」など、道産食材をふんだんに使ったフードに、ついつい目移り……。
最初はミニモエにフルートを付けて、ボトルのままグビグビ。そのあとは白い特製グラスに入ったトロピカルフルーツのようなフレーバーのアイス アンペリアルをゴクゴク。
モエはやっぱり、祝福シーンだったり、何か特別なうれしいことがあった時に飲みたい特別なシャンパーニュですが、まっしろい銀世界を眺めながら飲むと、なぜかピッチが速くなります。身体は正直です。お料理とのマリアージュはもちろんのこと、雪景色との相性も抜群なんだと肌で実感しました。
0205-03.jpg
無題.png

2.png3.png

雪まつり会場を散策しつつ、暖かなラウンジで至福のモエタイム。2月12日まで開催されているので、週末の3連休など、雪とモエの共演を味わってみてはいかがでしょうか。

「MOËT ICE LOUNGE 2018」

開催期間:2018年2月5日(月)〜12日(月 )
開催時間:11時〜21時 
     ※時間は変更になる場合があります。
販売商品:モエ・エ・シャンドン アイス アンペリアル グラス¥1,000
     モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル「ミニ モエ(200ml)」ボトル¥1,600

●問合せ先:
MHD モエ ヘネシー ディアジオ
tel:03-5217-9906

 

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories