Editor's Blog

アート買ってみました。

こんにちは。編集TAKEです。

突然ですが、少し前に購入したファーストアートを紹介します。

数年前から、アートを買うことが良い意味でハードルが低くなり、

欲しいな。欲しいな。と思いながら、
これだ!というものに、出会わず、悶々と日々がすぎておりました。

でも出会いは突然でした。

お気に入りのインテリアショップに何気なく立ち寄り、エキシビションを拝見。

ふと見かけた、惑星のようなアートに夢中になりました。
それがこちら↓

180209-blog-02.jpg

A1サイズほどのポスター。シリアルナンバー入りです。

きけば、こちら。錆なんです。
惑星ではなく、酸化させた金属にフォーカスしたアートだったのです。

180209-blog-01.jpg

寄りでみても、惑星のように見える…。

こちら「KNEIP」という、ノルウェーのオスロを拠点に活動する、Jørgen Platou Willumsen と、Stian Korntved Ruudの若手男子ユニットによるデザインスタジオ。

酸化させた銅の経年変化により生まれた独特のテクスチャーを活かして、ミニマルな作品を造っている彼ら。

 

 

Details #patvol1#kneip#craft#craftsmanship#sculptures#patina

@ kneip.noがシェアした投稿 -

ポスターのベースになったであろう、錆を使ったプロダクトもあります。

このアートポスターが家にきてから、部屋が格段にオシャレになり、朝目覚めるたびに見てはうっとり。夜に帰宅して見ては、うっとり。

何気ない日常を華やかにしてくれてます。

アートって気分も明るくしてくれる、スピリチュアルの効果もあるのかも?!

こんどはお気に入りの写真家さんのフォトプリントを購入してみようと思います!

まだまだアートを買う旅は続きそうです。

 

 
 

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories