
フロム・ロンドンのモノクロデザイン。
――パーシー&リード、ヴァルカナイズ、ジョー マローン
ふと、思っただけなのですが、ロンドン生まれのプロダクトや
ロンドン関連のショップの演出って、モノクロームのデザインが多い?
ダンディズムとクラシックの街だから?
さりげなくおしゃれ。色とりどりも楽しいけど、
ユーモラスな線画の世界や、シンプル&クリーンな
ロゴやイメージって、心地よいな~と。
今年の4月1日から日本展開が始まる、
パーシー&リード。
ヘアのスタイリング&ケアがメインのブランドです。
2007年からスタートしていて、ロンドンではセレブからも
注目されてるらしい。
人気急上昇中のリタ・オラも顧客なんだそう。
パッケージは、ばっちりロンドンらしい服を着た
女の子のイラストです。
ブランドイメージのハサミもカワイイ。
シャンプー&コンディショナーはもちろん、ドライシャンプー&コンディショナーや、いまはやりのオイルなども。ヘアタイプ別の細やかな対応がナイス。
青山にあるヴァルカナイズは、
ウィンドーが線画イラストになっている。
役立ってますよ~、出張時のグローブトロッター。来週月曜から、レンガ色のスーツケースとともに、エキゾティックな出張へ出かけます。
最後に、ジョー マローン。
ここのシックなムードの大人っぽさって、好きだなあ。
プロダクトを入れるボックスもシンプルシックで人気なのですが、
昨年、このボックスに、ロンドンの街の線画イラストを
描きこんでくれる、というサービスを丸の内店でやってました。
これが好評で、第2弾が、今度は百貨店のコーナーでも
展開するそう。
これは4月26日に数量限定発売されるオスマンサス ブロッサム コロン30ml \7,875。
さわやかで清楚な香り。余談ですが、ジョー マローンは、都内のある某ホテルとコラボして、ジョー マローン ルームを初夏からスタート。宿泊すると、部屋にジョー マローンの香りのギフトボックス(バスオイルとバスソープ)が置かれ、ジョー マローン スペシャル カクテルがウエルカムドリンクとして供される、というサービス。ステキ~。
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