編集長ブログ(仮)

クルーズ前半は南仏へ、って2カ月以上前の話だけど(´∀`; )

フフ。。。いつまでこの「フフ」始まりなんぢゃいw
出張ふぇすてぃぼー振り返りちうはしつこくフフっとくか。

GW直後にいったん南仏に行き、5月末にまた南仏ったおフレンチなあたくし。日本はもう日が暮れるのが早くなってきてまったくもってヤなのでするが、この頃のフランスはもう9時くらいまで明るくてとーても気持ちよかったですことよ。

180904-001.png180904-002.png

1回めの南仏はパルファン・クリスチャン・ディオールのプレスツアー。ムッシュの別荘ラ コル ノワールにてミスディオールのディナーが開かれ各国からセレブ、ジャーナリストが集まりました。

180904-003.png

アンバサダーの水原希子ちゃん華麗に登場♡翌日にはカンヌ映画祭のレッドカーペットを歩きました。

180904-004.png180904-005.png

ローンチは2つ。目元用ブースターのプレステージ ユイル ド ローズ ユーと赤リップに特化したルージュ ディオールの新ライン、ウルトラ ルージュ。

180904-006.png180904-007.png

2週間後にまたフランスに舞い戻りまずはパリにてディオールのクルーズコレクション。ショー前日にはインターナショナルディナーが。インテリアからお皿、ナプキン、すべてムッシュの愛したスズランで飾られ、モンマルトルのレストランがこの日だけはディオール仕様に。ゲストには「ストレンジャーシングス」のお兄ちゃんお姉ちゃんが!!!!実生活でもかっぷーなふたり、仲よさそでかわいかった♡

180904-008.png180904-009.png

ディオールのクルーズショーは競馬場があるパリ郊外シャンティイで行われました。メキシコの女性騎士たちにインスパイアされたコレクションということで、白馬とマリア・グラツィアのドレスに身を包んだ女性騎士たちが颯爽と登場。ちょっとフォーキーな乗馬スタイルにチュールスカートがツボ。

180904-010.png

翌日パリからカンヌに飛び、今度はルイ・ヴィトンクルーズです。グレース・コーディントンとのコラボで彼女が描いたワンちゃんネコちゃんのイラストはバッグとなって今秋発売。

180904-011.png180904-012.png

ショー会場はサン・ポール・ド・ヴァンスのマーグ財団美術館。シャガールやマティスなど著名作家の作品が並びますがなかでもミロの数が多く、ランウェイにも大きなミロの彫像が。ランジェリーを取り入れたルックとビッグジャケットのルックが好き。

180904-013.png

ルイ・ヴィトンのゲストはEXOのセフンや『ラ・ラ・ランド』のエマ・ストーンら。

180904-014.png

ショー翌日はカンヌの浜辺で優雅にブランチ♡ルイ・ヴィトンちうはルイナールざんまいで泡星人(あたしだけでなく各誌編集長のみなさまも)ご満悦♡南仏だからロゼも飲んでたんだもんねーだ♡

180904-016.png180904-017.png

その後、車で内陸アルルに移動。お次はグッチのクルーズです。ショー会場はアリスカンという墓地!墓地内の道にファイヤー点火!その両側をモデルが行き交います (;゚□゚)
ツイードスタイルやドレス、どれもアレッサンドロ節全開☆

この後あふたーぱーちーではサー・エルトン・ジョン!のライブがががーッ(ノ*>∀<)ノ歌もピアノもすばらちかったでス♡

180904-018.png180904-019.png

グッチのゲストは坂口健太郎くんとEXOのカイ。写真撮ろうとするとすぐヘン顔する坂口くんがかわいかったデス♡

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories