編集長ブログ(仮)

29歳のクリスマスってドラマがあったよね。

ってブログの内容はまるっきりそのドラマとは関係ないのぢゃがw
子どもの頃クリスマスは本当にワクワクしたもんです。いやかなりの大人になってからもかwもう11月からクリスマスのことを考えるとちょっとドキドキしてクリスマスソング聴いたり少しずつ簡単になってったけどデコレーションしたり(♡ω♡)
それがだんだんそこまでぢゃなくなってきてるのは悲しい限り。それでもディズニーランド+シーは必ずこの時期行ってたのだけど今年は忙しくて行けないし。それにクリスマスに限らずプライベートも。。。昔は占い見る時恋愛のとこしか見なかったのにいつのまにか仕事のとこを見るようになっている。。。大人ってさみすぃーわに( TДT)

 

©Whamtv

でも街が赤と緑でいっぱいになってあちこちクリスマス仕様になるとやっぱりうれしいしワム!のラストクリスマスが聞こえてくるとキュン♡としちゃう。世の中の人はたいがい山下達郎とマライア・キャリーなのかもしれないけどw
ラストクリスマスのMVの中のジョージ・マイケルほんとにかっこいい。いや時々か苦笑
だいたいケイン濃すぎw

©Sony Pictures Movies & Shows

クリスマスそのものを描くんぢゃなくてもクリスマスの時期を舞台にした映画はたくさんある。『ホームアローン』『グレムリン』ちょっと違うとこでは戦メリも。『あなたが寝てる間に…』もそうだったみたい。忘れてたけど。
好きなんだけどちょっとどうなのよwと自分でつっこみ入れちゃうのが『セレンディピティ』と『めぐり逢えたら』
前者は偶然+運命の再会を求めてわざといったん離れ離れになるというストーリーなんだけどそれどうなのよ映画だからいいけど会えなかったらどーすんのよ、と見るたびにつっこみ入れちゃうしジョン・キューザックはいいんだけどケイト・ベッキンセイルが自己チューでイライラする苦笑
後者はトム・ハンクス♡とメグ・ライアンの王道コンビでアメリカの反対側で知り合ったふたりのお話なんだけどラジオで声聞いただけで家まで訪ねてくって完全にメグ・ライアンストーカーぢゃん、てゆwでも好きだけどね。でもこのコンビでは『ユー・ガット・メール』のほーがしゅき(♡ω♡)

©Warner Bros. Entertainment

『エルフ』はもー完全にクリスマス映画。だって主人公はサンタの国で育てられてんだも。育ての親は小人なのに大人になったエルフを演じるのは巨人ウィル・フェレルwそれだけで超ウケる。ウィル・フェレルすごい好きなのでぷ。いやトム・ハンクスのが好きだけど♡相手役がまだおぼこいwズーイー・デシャネルなのもウケる。

©Universal Pictures Home Entertainment

でもやっぱり何と言ってもいちばん好きなクリスマス映画は『ラブ・アクチュアリー』♡ヒュー・グラントやコリン・ファース♡そしてウォーキングデッドのアンドリュー・リンカーンら超が100個つくすごい俳優が勢ぞろい(♡ω♡)
それぞれの登場人物のラブストーリーがいくつも展開するオムニバス映画でラブ・アクチュアリー好きの人とはどのエピソードが好きか、という話になるのだけどあたしはやっぱコリン・ファース(作家役)のストーリーとヒュー・グラント(イギリス首相役)のかにゃー。でも他のひとつひとつのお話もすべてすばらしくて涙ちょちょぎれでもうほんとにすごい映画。ちなみにうちのおかんはアンドリュー・リンカーン(カメラマン役)の紙芝居シーンがいちばん好き。ウォーキングデッドを見ながら(おかんは見れないのでひとりで見る)ゾンビ出てなくてリック(アンドリュー・リンカーン)が小ぎれいにしてる時にほらおかんの好きな人だよって見せるんだけどラブ・アクチュアリーの彼が好きなのだと毎回言われてまうw

あ゛-ウォーキングデッドといえばいまシーズン中休みちうでさびちー。てかリックやジーザスがあんなんこんなんでぐぎゃー !(p>ω<q)
てほっこりクリスマスからゾンビばなになってもた。
ニャハ(¯∇¯٥)

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories