編集長ブログ(仮)

アルマーニのミラノ出張で御大の底ヂカラを知る。

というわけで(前段は前回のブログをご覧くださいませ)ミラノ出張に出向いたあたくち、ジョルジオ アルマーニのプレフォールコレクション。。。ん?いま秋いやもう冬か苦笑 だけどプレフォールて?と思いまつわよに、御大やる気茶屋♡でもう来年秋冬の一拍前のコレクションをどどン!と発表したわけです。にょー

191203-001.jpg

191203-002.jpg

191203-004.jpg

5月に東京で発表された初のクルーズコレクション同様、軽やかでいますぐ着たいものばかり。東京でのプレスカンファレンスでクルーズコレクションを称して「売れるものを作った」とおっしゃった御大でしたが、それはいやらしい意味でもなんでもなく、見る者が素直に「着たい」と感じる服でした。それは今回も同じー♡
ショー後のディナー会場でも満面の笑みだった御大。あたしたちの御大すごいゼ!的な反応に大きな手応えを感じたのだと思います。

191203-006.jpg

191203-008.jpg

というのもショーだけでなく初の!ファインジュエリー発表もありましたのよ奥サマ。ジョルジオ、エンポリオ、クチュールラインであるプリヴェ、アルマーニ エクスチェンジとあらゆるオケージョンと年齢層にリーチする服のコレクションを作るだけでなく、インテリア、フラワーショップ、コスメ、ホテル、レストラン。。。ライフスタイルに必要なものすべてクリエイションしてきた御大。満を持してのジュエリーコレクションとあって期待大+目がキラキラ☆でつ!
レディスのプレタポルテに合わせるためのジュエリーということ、そして長きにわたり服づくりに携わってきた御大らしく、服にまつわるストーリーがジュエリーにもちりばめられています。
詳細は後日きちんと記事にしてお届けしますね☆

191203-010.jpgCourtesy of Giorgio Armani

ショー会場の向かいに立つシーロスではバッグや靴、コスチュームジュエリーなどアクセサリーのアーカイブ展示オープニングがありました。
懐かしいものや逆にこんなのもあったんだーいま見ても新鮮♡と思うものなどものすごい数のアクセサリーが所狭しと並び壮観。
会場入り口で披露されたアクセサリー広告のアーカイブもどれもステキ♡ですた♡

ショーにファインジュエリーにアーカイブ展。。。とてんこもりなアルマーニ。カールも亡くなってしまっておれががんばるしかない、とますますエネルギー全開なんだともいまつ。あふれるそのエネルギーに見る側のあたしたちもエネルギーをもらってるように感じます。いま85歳ですが100歳まで現役でがんばってほしいでつ♡いや御大ならいけそーな気がする。

191203-011.jpg

帰国日当日、アルマーニホテル下のショップを探検した時に目にしたエンポリオの広告。さすがでつ、ちゅてき♡

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories