オトコが好きなファッション!? ライターの本音トーク

横須賀じゃん、スカジャン(ダジャレではない)、この暑いのにブルゾン(ちえみではない)

神奈川県の横須賀だっ。
駐留アメリカ軍基地が目の前だー。

_7240012.jpg

さっそくハンバーガー。
名店(と言われる)、「ハニービー」

_7240009.jpg

撮る。

_7240008.jpg

私も撮る。

……なにやら左隣の席でも、もそもそと撮ってる気配が。 

_7240011.jpg

一人で遅刻し、着くなりコーラを一気飲みしたこのオトコは誰じゃ??

_7240023.jpg

脳内体感温度、100度越え。
歩く。
だらだら歩く。

_7240027.jpg

撮る。

重い荷物も軽々と運ぶ、プロをなめちゃいけません。
目玉焼きができる車のボンネットもなんのその。

一方、私はといえば、

image1.jpg

「いーじゃん、いーじゃん ! これ掲載しちゃおう!!」
と、大きすぎるスカジャンを着て、キャッキャとはしゃいでおりました。(撮影:倉持氏 ←だから誰じゃ?)

「遊んでねーで、アタシみたいに働けよっ!」
とは言いたくても言えない、気の毒なフォトグラファー女子なのでした。

ちなみに、「スカジャン」の言葉のルーツは、「ヨコスカジャンパー」。
アメリカ軍人が本国に持ち帰る土産物ブルゾンから始まった、日本の横須賀で誕生した服なのでございます。

この取材の結果はと言いますと、「Pen」9月1日売りファッション特集号に掲載されますので(そのはず)、コンビニや本屋で発見したらチラ見してやってくださいませ〜。
(ウチら、ただ遊んでたんじゃないんですよ。マジで。いや、まじで。ホントですってば)

photos © Kazushi Takahashi
※この記事を紹介する目的以外での、SNS、まとめサイト、ブログなどへの画像転載はご遠慮をお願いいたします。

ファッションライター高橋一史 過去ログ一覧

 

高橋一史

明治大学&文化服装学院卒業。編集者がスタイリングも手がける文化出版局に入社し、「MRハイファッション」「装苑」の編集者に。担当ジャンルは、ファッション&音楽。退社後はフリーランスとして、原稿書き・雑誌編集・コピーライティング・広告ディレクション・スタイリングなどを行う。

kazushi.kazushi.info@gmail.com

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories