キャスの東京散歩

日本で見つけた変わったもの。

はじめまして。
昨年ニュージーランドから日本に移り、
現在はモデルと英語教師をしているキャスです。

大好きな日本で見つけた、ちょっと変わった面白いものについて、
ブログでみなさんにお伝えできたらと思っています!

わたしが初めて日本に来たのは、いまから7年ほど前の高校生のとき。
よく秋葉原や渋谷で外国人観光客を見かけると思いますが、
わたしもまさにそのひとりでした。

秋葉原のまぶしい電飾看板と、
渋谷のスクランブル交差点を人々が忙しそうに渡る様子を見て、
「ああ、これが東京か……!」と心を奪われたものです。

でも、なんだか最近は東京の静かな地域に興味があって、
暇があればよく出かけています。

先週は、蔵前のプチ見物をしに行ってきました!

170714-kuramae03.jpg

蔵前はまだ主にビジネスエリアですが、
古いコンクリートの建物の中にいざ入ってみると、
おしゃれなコーヒーショップやクリエイティブなスペースが広がっています。

隅田川にかかる厩橋(うまやばし)の近くに見つけたのは、
ハンバーガーショップ「マクレーン」。

170714-kuramae07.jpg

広尾の人気店「バーガーマニア」出身の店長が開いたお店なだけあって
長蛇の列ができていましたが、
ここまで来たからには! と暑さに負けず待ち続けました。

そして待ちに待った入店のとき……!

店内はこじんまりとしていて、
アメリカンヴィンテージを思わせるインテリアがなんともアットホーム。

メニューには、定番のハンバーガーやチーズバーガー以外にも
「天ぷらバーガー」や「キーマカレーバーガー」など珍しい種類がたくさん……!悩みに悩んだ結果、「アボカドチーズバーガー」を注文しました。

170714-kuramae06.jpg

わあ!お肉が分厚くて、とってもジューシー!
暑い中待った甲斐がありました。たしかに美味しい。

170714-kuramae01.jpg

食後のコーヒーは、
1階の「LEAVES COFFEE APARTMENT」もいいと聞いていたのですが、
せっかくなので散歩がてら「ヌイ」まで。

ここは元々ホステルのラウンジスペースということもあって、
地元民と観光客で賑わっています。

170714-kuramae02.jpg

大きなソファでリラックスして、アイスコーヒーを楽しむにはぴったりのカフェです。
ガラス張りの壁から入ってくる陽射しも気持ちいい~。

この後もふらふらと散歩してみましたが、
となり駅の浅草とはまた違って、
いわゆる“東京”の感じはあまりない蔵前。

170714-kuramae04.jpg

170714-kuramae05.jpg

でも、年季の入ったコンクリートの建物を観察しながらお散歩していると、
アートな壁やおいしいコーヒー屋さんに巡り合えたりして、
ディープな東京を味わうにはぴったりの街です。

ぜひ、みなさんも機会があれば蔵前に出かけてみてください!

キャス

モデル/英語教師
東京在住のニュージーランド人。ファッションとアート、そして空想することが大好きで、レトロな日本に恋する渋い女の子。
Instagram:@akafukuu

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories