Blog

キャスの東京散歩

100年以上続く名店の、苺サンドショート。

やっと少し春のようになって、また面白い場所を探すために街に出かけています。
今回は神田の「近江屋洋菓子店」でリラックスした午後を過ごしました。

190304-cath08.jpg

190304-cath13.jpg

近江屋洋菓子店は100年以上の歴史を持ち、「苺サンドショート」で有名です。

190304-cat12.jpg

持ち帰りはもちろんですが、インテリアが素敵な店内で食事をすることをお勧めします。友人と、ニューヨークのオフィスロビーや贅沢な銀行のような内装だと話していました。

190304-cath01.jpg

190304-cath04.jpg

ダークウッドの壁と青い天井は、大理石のパネル&敷石風の床とよく合います。

190304-cath10.jpg

カウンターはキッチュなレースのドイリーで覆われています。シーフォーム色のトレイに好きなスイーツをのせて、レジに並びます。

使い捨てカップも可愛いです!最後に捨てなければならないのはもったいないなと感じました。

190304-cath03.jpg

ドリンクバーも試してみたかった(648円)。
紅茶やコーヒーのほか、さまざまな手作りジュースだけでなく、牛肉や野菜のスープもあります。スープはとてもおいしかったので、スープだけを飲みに来ても幸せだと思いました(笑)

ケーキを食べながら友達と話したり、ひとりで静かに読書をしたりするのにいい場所だと思います。

Thank you Kathryn B for some photos!

キャス

モデル/英語教師
東京在住のニュージーランド人。ファッションとアート、そして空想することが大好きで、レトロな日本に恋する渋い女の子。
Instagram:@akafukuu

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。