100年以上続く名店の、苺サンドショート。
やっと少し春のようになって、また面白い場所を探すために街に出かけています。
今回は神田の「近江屋洋菓子店」でリラックスした午後を過ごしました。
近江屋洋菓子店は100年以上の歴史を持ち、「苺サンドショート」で有名です。
持ち帰りはもちろんですが、インテリアが素敵な店内で食事をすることをお勧めします。友人と、ニューヨークのオフィスロビーや贅沢な銀行のような内装だと話していました。
ダークウッドの壁と青い天井は、大理石のパネル&敷石風の床とよく合います。
カウンターはキッチュなレースのドイリーで覆われています。シーフォーム色のトレイに好きなスイーツをのせて、レジに並びます。
使い捨てカップも可愛いです!最後に捨てなければならないのはもったいないなと感じました。
ドリンクバーも試してみたかった(648円)。
紅茶やコーヒーのほか、さまざまな手作りジュースだけでなく、牛肉や野菜のスープもあります。スープはとてもおいしかったので、スープだけを飲みに来ても幸せだと思いました(笑)
ケーキを食べながら友達と話したり、ひとりで静かに読書をしたりするのにいい場所だと思います。
Thank you Kathryn B for some photos!
ARCHIVE
MONTHLY
BRAND SPECIAL
Ranking