パリ風!? ママスタイル

ナチュラルな「わたしらしさ」THE MOIIとお菓子

IMG_3524_VSCO.JPG

肌にも髪にも心地いい。

年齢を重ねるごとに身体の内側やスキンケアについて、よく向き合うようになりました。しっかりと感じて向き合って、しっとり豊かに満たされている心を感じて。笑。

でも本当に。笑いごとではなくって、両手で素肌や髪を感じる瞬間。この時間を大切に思うようになるものです。

お試しでいただいてから愛用している「ザ モイ バーム アンビエントデュウ」(ボディ・ヘアトリートメントバーム)タカラベルモント。他にも、「ザ モイ HAセラム フィルイナフ」も手放さないアイテム。

IMG_2341_VSCO.JPG

同じタカラベルモントより、一人ひとりのライフスタイルにあった健康美を提案する「ピトレティカ」。このブランドのために、おもてなしスイーツをご用意しました。

ドライフルーツとナッツをふんだんに使ったグラノーラバーをはじめ、レモンやココアなど美容に嬉しいアイテムをプラス。

IMG_2258_VSCO.JPG

カシスのピューレをたっぷり閉じ込めた、パートドフリュイ、お土産にドライフルーツ&ナッツの詰め合わせやハーブティーなど。

IMG_2251_VSCO.JPG

IMG_2331_VSCO.JPG

やさしい、ナチュラルだけじゃ物足りないけれど、しっかりと自分の軸で選んで取り込んで、ときには選んで捨てていく。そういう、「わたしらしい」スタイルって素敵だなと思うのです。

ボナペティ!

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories