パリ風!? ママスタイル

ビーチスタイルのナンバーケーキ

IMG_8471.jpg

もう、すっかり秋らしくなりました。シーズンが逆戻りですが、真夏にこんなナンバーケーキを作りました。ビーチスタイル!のナンバーケーキ「28」。

思わず、リゾートに連れて行きたい!と思えるような、ビーチアイテムをホワイトチョコレートで制作。ブルーの色合いと合わせてご用意しました。

IMG_8469.jpg

バースデーの準備はOK?ナンバーケーキも、旬のスタイルを取り入れたらいちばん新しくて楽しい!ビーチにディナー、リゾートコーデ...と、きっとバースデーシーンを楽しんでくれたことでしょう。

ビスキュイ生地に、夏のフルーツ、パッションフルーツを合わせたクリームをサンドして、シャインマスカットにマカロン、琥珀を涼やかに合わせました。ホワイトチョコレートのビーチアイテムが大人ガーリーな心を刺激します。

ボナペティ!

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories