パリ風!? ママスタイル

「平和」なデイジーのケーキポップス

IMG_1525_VSCO.JPG

「好き、嫌い...」ヨーロッパ地方で、恋占いによく使われるのがお花のデイジー。可憐なデイジーの花言葉は、「平和」など、ポジティブな意味がたくさんあります。小さなお花が集まる様子は、それは無邪気に嬉しくなりますよね。

写真は、デイジーのケーキポップ。ラムレーズン入りのケーキをホワイトチョコレートでコーティングして、デイジーをあしらいます。

IMG_1524_VSCO.JPG

主張しすぎない、気品のある佇まいが愛らしい。

そして話は変わるのですが、昨日、我が家のベランダに伝書鳩が1羽いたのです!それも、真っ白な綺麗な鳩。足首にアルファベットと数字が刻まれた輪がかけられていて、ふくよかな真っ白な羽が他の鳩とまるで違う。子どもたちとまじまじ見届けて笑、学校へ出かける頃には、飛び立っていきました。

ほんと、綺麗な鳩。

この白い鳩も、「平和」の象徴なのですよね!なんだか、平和で繋がる1日。そして、まだまだ私自身が人生でやりきれていないこともたくさん。世の中に貢献しなくては!と平和を願う一日になりました。

たくさんお包みして、幸せよ届け。

IMG_1526_VSCO.JPG

ボナペティ!

太田さちか

パリ サンジェルマン・デ・プレで過ごし、エコール・ド・リッツ・エスコフィエ、京都造形芸術大学大学院などで製菓、藝術を学ぶ。こどもとおかしのアートプロデューサー・芸術教育士として、1,000を超える家族会員を迎えてこどもとママンのためのNATURAL FOODIEアトリエ「My little days」を主宰。ケーキデザイナー、コラムニストとしても活躍中。こどもたちの興味や不思議、好き!といった感受性に寄り添いながら、普遍的なNATUREを大切にする独自の世界観あふれるレシピ、ワークショップが好評を呼び、企業サイトや多数メディアで活躍。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories