PRIVATE DAYS

ヨコハマトリエンナーレ2020

2020 横浜トリエンナーレ いよいよ、10月11日までとなりました。

いつも駆け込みばかりですが、、今回はギリギリで、訪れることができました。

横浜トリエンなナーレは、2001年から3年に一度開催している現代アートの国際展です。

IMG_2659.jpg

IMG_2655.jpg

今回、「光の破片をつかまえる」をテーマに、3人のアーティストさんによる作品は、今の時代にあった、共生や友情等とても考えさせられる、見ごたえのある作品の数々でした。。深すぎて なかなか 頭の中で消化できない作品もありました。

IMG_2657.jpg

IMG_2650.jpg

IMG_2652.jpg

IMG_2662.jpg

横浜は歴史t的な建物がたくさ沢山、まだまだ残っており 異国情緒にしたれます。 今回はカフェドュラプレスという昭和4年に建てられた 2階のカフェで休憩しながら、あの作品のメッセージは、何だったのか?考える事は楽しみにの一つです。

IMG_2653.jpg

IMG_2654.jpg

IMG_2651.jpg

高い天井、アーチの壁 どっしりとした石柱。うっとりする建築とアート。

まだまだ、海外にはい行けない日が続きますきますが、横浜というはいハイカラな文化を楽しむことも良いですね!

 

 

 

 

中山路子

2007-08年よりMUVEILをスタート。12年にMUVEILの世界観を発信する基地「GALLERY MUVEIL」をオープンし、翌年「MUVEIL WORK」を立ち上げ、MUVEILのミューズでもあるグランマを表現したジュエリーブランド「GRANDMATIC」のディレクションを手がける。
2017年6月、新ブランド「M」を発表し、神田明神境内にあるビルの1室にギャラリー兼SHOPをオープン。

MUVEIL Online Shop

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories