PRIVATE DAYS

Martinique

マルティニークは、カリブ海にある小さな島。

コロンブスが世界で最も美しい場所と書きとどめた「花の島」

マルティニークに咲きわたる花の香りに包まれるバカンス。

クレオールの多様な文化をもつ島が生んだ

パトリック・シャモワゾーやエメ・セゼールの小説を読みながら。。。のバカンス。

妄想はとても楽しいです。

そんなバカンスは実現できないですが、、

古くからの友人よりご縁をいただき

神田明神Mで coeur femmeさんとご一緒に

「Martinique」をタイトルに イベントを開催することになりました。

「coeur famme」のUEDAさんの視点にとても感動いたしました。

なんとも言えないバランス、

言葉では伝えられない頭との溶け込み

とても静かで、凛としています。S__13107230 (3).jpg

なんともいえない 帽子の中に生まれる 間(ま)を

Mのお洋服の素材を使い、1点物のハットを制作してくださいました。IMG_1489.jpg

S__13107221 2 (2).jpg

一点もののお帽子たちは、

ずっと長く使えるようにスカーフだけでも使えるようにデザインしてくださり、

幾通りのかぶりかたを楽しでもらえる気遣いも。。すてきです。

S__13107216 (4).jpg

coeur femmeとMの為に

SWEETCHさんが特別につくってくださったお菓子は

パート・ド・フリュイを口に含むと、

一足先にエキゾチックな気分を味わえそうです。

明日、9日は私も「M」におりますので

お散歩がてら神田明神までいらしていただけたら

嬉しいです。。

 

M

千代田区外神田2-16-2

千代田中央ビル302号

tel:080-3502-5801

 

中山路子

2007-08年よりMUVEILをスタート。12年にMUVEILの世界観を発信する基地「GALLERY MUVEIL」をオープンし、翌年「MUVEIL WORK」を立ち上げ、MUVEILのミューズでもあるグランマを表現したジュエリーブランド「GRANDMATIC」のディレクションを手がける。
2017年6月、新ブランド「M」を発表し、神田明神境内にあるビルの1室にギャラリー兼SHOPをオープン。

MUVEIL Online Shop

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories