PRIVATE DAYS

クレマチスの丘

ミュベールのイベントで福岡伸一先生よりセンスオブワンダーのお話を聞いてから その言葉に魅了されていました。

こどもの心 気持ち ついつい忘れてしまう。なんてもったいない事なのでしょう!!非あの時の感覚を感じに クレマチスでの展示はお勧めです!

富士山の裾野にある緑豊かな丘には、美しいお庭と4つのミュージアムがある「クレマチスの丘」があります。

IMG_2353.jpg

海洋生物学者のレイチェル・カーソンの遺作になった『センス・オブワンダー』では、子供の時代からの自然とのかかわりについて、美しいもの、未知なもの、神秘的なものに目をみはる感性をもつことへの大切さを説き、センス・オブワンダーと。

IMG_2349.jpg

IMG_2350.jpg

IMG_2351.jpg

ここ、クレマチスのおか丘には、自然と中に見えるキラキラした感動がたくさん詰まっていました。

 

中山路子

2007-08年よりMUVEILをスタート。12年にMUVEILの世界観を発信する基地「GALLERY MUVEIL」をオープンし、翌年「MUVEIL WORK」を立ち上げ、MUVEILのミューズでもあるグランマを表現したジュエリーブランド「GRANDMATIC」のディレクションを手がける。
2017年6月、新ブランド「M」を発表し、神田明神境内にあるビルの1室にギャラリー兼SHOPをオープン。

MUVEIL Online Shop

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories