PRIVATE DAYS

静かにアートに触れながら おこもり旅

那須の大自然の中にある、奈良美智さんの美術館 N’s YARDに行ってきました。

美術館は、那須連山のふもとの森に静かに立っています。

IMG_2615.jpg

美術館の中の様子は写真を掲載できませが、作品はとても近くで見る事ができ、作品の息使いも聞こえてきそうなくらいです。

お庭には奈良美智の大きなオブジェ「森の子」の彫刻が置かれ、
奈良さん自身が大切にしているコレクションのレコードやおもちゃ、人形の展示も必見です。

奈良さんの素敵なセンスがたくさん詰まった美術館は、奈良さんのアトリエのような雰囲気でした。

秋の樹々の香りに癒されながら、現代アートおすすめです。

IMG_2599.jpg

奈良さんの美術館から ごく近いところに 大黒屋さんという 温泉があります。
こちらは、館内や、お庭のいたるところに、アートがよりそっており、ギャラリーでは様々な 作家さんが、展示をしてます。

IMG_2600.jpg

何種類もの花器が用意され、花を自分で活けてお部屋に飾れたり、図書室もあり、アート本から絵本まで、充実してました。

まったく 写真を撮れていないのですが、訪れた時のワクワクのために、、

今の季節、アートに触れながらほっこりと温泉の旅は、癒されます。。
 

中山路子

2007-08年よりMUVEILをスタート。12年にMUVEILの世界観を発信する基地「GALLERY MUVEIL」をオープンし、翌年「MUVEIL WORK」を立ち上げ、MUVEILのミューズでもあるグランマを表現したジュエリーブランド「GRANDMATIC」のディレクションを手がける。
2017年6月、新ブランド「M」を発表し、神田明神境内にあるビルの1室にギャラリー兼SHOPをオープン。

MUVEIL Online Shop

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories