PRIVATE DAYS

世田谷美術館で充実した休日

毎回、展示が楽しみな美術館の1つが 世田谷美術館です。
季節の移り変わりと共に 木、土の香りを感じながら、広大な公園の中にある 
美術館に行くまでの道のりも また 楽しみの1つ。
今回の展示は 今年のベスト3に入るのではないか?と(年が明けたばかりで 気が早いですが、、、)思うほど、心を弾ませた展示でした。

70才過ぎて絵筆を握り 活躍された グランマモーゼス展

IMG_1434.PNG
絵のお写真を撮れず、パンフレットをパシャリ。。
絵の喜びに満ち満ちた モーゼスさん
伸びやかな 色使いの数々。

IMG_1436.PNG

想像以上に、1つ1つの作品の細部まで いたる表現が素晴らしく、
なかなか 足が進みません。

なんだかわからない胸の奥からくる熱さや、鼓動の高鳴りも相まって、少し休憩してから、再入場をさせていただけますか?と美術館の方に尋ねると、こちらの美術館では、再入場が許されているとの事。

館内に併設されている カフェが お気に入りで、その中のサーモンのガレットをリピートしてます。ディルの香りと 添えられたサラダも 張り艶がよく。。。

IMG_1437.PNG

お腹を見たしながら 一度 フラットになり、、、、2ラウンド目へ。。。

IMG_1435.PNG

額装も見どころの1つでした。(お写真NGで 想像でお願いします)
また 糸を使用した絵も 暖炉のような ぬくもり(こちらチラシの写真で荒く失礼します。)

お昼前に入館し、夕方までじっくり じっくり体力さえ もう少しあれば 3ラウンドしたいくらいの 大満足な展示でした。

こちらは、建築家 内井昭藏 さんによる こちらの建物。
とても好みでして 毎度 訪れる一つの楽しみにもなっております。
自然と人の調和し、偉ぶることなくも 堂々と 優雅です。
内井さんの作品巡りも今度してみたいです。

IMG_1439.PNG

IMG_1440.PNG

中山路子

2007-08年よりMUVEILをスタート。12年にMUVEILの世界観を発信する基地「GALLERY MUVEIL」をオープンし、翌年「MUVEIL WORK」を立ち上げ、MUVEILのミューズでもあるグランマを表現したジュエリーブランド「GRANDMATIC」のディレクションを手がける。
2017年6月、新ブランド「M」を発表し、神田明神境内にあるビルの1室にギャラリー兼SHOPをオープン。

MUVEIL Online Shop

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories