Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

素敵なオアシスで友人のBDay lunchを!

みなさん、こんにちは。

新緑が美しくお出掛けするのが大好きな季節。

先日、大切な友人の誕生日のお祝いを
原宿の「restaurant eatrip 」で。

IMG_2207.jpg
こちらはフードディレクターとしても活躍されている、
野村友里さんが主宰する自然派レストラン。
食に対する強い信念と抜群のセンスを感じます。

ここはまさに都会のオアシス。
神宮前の交差点から徒歩3、4分。
坂を登った少し高台に建つ一軒家のレストランなのだ。

2F12BC68-16DB-4FAC-912C-5A79687652AE.jpg

気持ちいい季節、大切な友人のお祝いに選びたくなる1軒。
ランチは週末限定の土日のみ。
平日は夜営業のみで予約可。
今回はランチのお祝いをお願いしました。
前菜、メインのコースでデザートは別料金で付けられます。

eatripは雰囲気がとっても良くて緑に囲まれたロケーションは、
ランドスケープしたかのようなの。
静かでゆっくりと食事を楽しめる。私はここの雰囲気がとても好き。

A54D6966-1A42-4DE6-8971-C4D2F58017FA.jpg

まずは乾杯!友人はスパークリングワイン、私は軽めの白ワインを。

D9AB5275-2F9B-4240-B26F-F49D70DFB6C2.jpg

前菜は季節の野菜のプレート。
新鮮な旬の野菜にパテや魚介のマリネなど、ボリュームいっぱい。
取り分けるのも楽しい作業です。

A264578F-0FFF-4992-B103-67677C93A090.jpg

大切な友人のひとり、Hiromiちゃん。
彼女との出会いは24歳。あの頃からずっとお互いをそばでみてきた。
一緒に旅にもね。クロアチアとスロヴェニアへ2週間。
クロアチアの国立公園を1日歩いて、
朝にぎったおにぎりとバナナを食べた思い出や、
ドブロヴニクの海を一緒に泳いだのも私の大切なタカラモノです。

話を戻して、メインは二人ともお魚をチョイス。

99285FB6-769B-417D-94A9-EC62B4DAAF33.jpg

真鯛のポワレ。桜海老の香ばしさと紫蘇のソースが、
ぷりぷりの真鯛によく絡む。美味。

デザートは追加料金で付けられるの。
私はいつもかならずいただきます。食いしん坊なので。
2種類から選べて、この日はタルトタタンもきになったけど、
以前いただいてとっても美味しかったヴィクトリアケーキを
二人ともチョイス。

前もってお願いていたので、メッセージを入れてもらいました。
いつも素敵なデコレーションで祝う側もテンション上がります。

258B52A4-DDCF-415D-8E30-6DCA325C4F94.jpg

今日のヴィクトリアケーキは、金柑にヨーグルトクリーム。
柑橘好きにはたまらない組み合わせ。
ふわふわのスポンジにさっぱりしたクリーム、最高!

彼女の喜ぶ顔を見れて、私も幸せ。
美しいひとだなぁと見惚れてしまう昼下がりでした。

eatripと併設する小さな小屋はTHE LITTLE SHOP OF FLOWERS
セレクトが素敵で以前、ギフトでお願いしたことも!
レストランと合わせての贈物にもおすすめです。

IMG_220.jpg

お腹いっぱいになった後、代々木公園でお花見散歩。
帰りに珈琲とドーナツを彼女がご馳走してくれた。
久々に一緒に過ごせて、たくさんお喋りして、
笑って過ごせた時間はかけがえのないタカラ。

これからもこういう時間を大切にしたい。
Hiromiちゃん、おめでとう!
おばあちゃんになってもお祝いさせてね。
MIKI*

みなさん、いつも読んでくれてありがとう!

 


 
 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。2018年に10年間にわたり撮影した3874枚の中から62枚を厳選し、 言葉をそえた初の写真集「Rollei Life」を出版。 現在はフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々の CMや雑誌で活躍中。Prestige所属

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。