1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

ぶらり湯河原散歩とマンゴーショートケーキを鎌倉で。Vol,3

みなさん、こんにちは。
今日は湯河原散歩と鎌倉にあるお気に入りのカフェをシェア。

グリーンパワーにたっぷり満たされたあとは
お楽しみのショッピング〜!
まずは洋菓子屋 Rumble(ランブル)へ。

R0004934.jpg

お店構えが北欧っぽくて可愛らしい。
地元の方が先に入られてケーキを購入されてたんだけど、
かなりのまとめ買い、20個ぐらい?やはり評判なのかな〜。

DSC00427.jpg

店内には焼き菓子もきれいに陳列。
バームクーヘンが美味しいと伺ってホールを1つお土産に。
黄色い箱に水色のリボンだなんて、お店のカラーなんだね、かわいいなぁ。
あとは湯河原産 無農薬のみかんジャムと自家製グラノーラ。
どちらも価格がお手頃なのでお土産にベスト◎

DSC00442.jpg

続いてTさんが大好きなパン屋さんBREAD & CIRCUSへ。
(写真は前回撮影。右手にずらり人が並んでました!)

R0003301.jpg

今回は平日なのにオープンに合わせて行くと、やはり並んでる!!!
かなり待ちそうだったので、
先に前回も伺った魚屋 魚久で鯵や鯖の干物に練り物をゲットして
再びB&C向かうと、さっきよりは並んでない〜!
店内は3名まで。ソーシャルディスタンスを保ちみなさん、並んでいました。
待つこと15分、入店!わぁ〜いい香り〜。

DSC00448.jpg

今回は自宅用と友人家族へ配送もお願いした。友人親子も大喜びでよかったよー。
いつ来ても大人気のパン屋さん。
パン好きな方、湯河原方面へ行かれる際はおすすめです。

湯河原散歩を満喫したあとは、
鎌倉にあるお気に入りのカフェPOMPON CAKESへ。

IMG_1021-2.jpg

実はTさんもロードバイクでよく行くカフェで
最近は私よりここでケーキを食べてるよ(笑)

DSC00432.jpg

私は誕生日だったのでマンゴーショートケーキをオーダー。
宮崎産マンゴーがぎっしり〜。横からもたまらないでしょ〜。

DSC00435.jpg

店内も換気はしっかりされていました。
テラス席もあるよ。
注)8/1より週末はテイクアウトのみ、平日も少人数のイートインに変更
事前にInstagram等でチェックしてみてね。

以前、Rolleiflexで撮ったこの写真、お気に入りです。

IMG_1013-2.jpg

オーナーのマダムがテーブル用のお花をしつらえてる1枚。
変わらず元気そうなお姿を拝見して、美味しくて幸せなひとときに。

IMG_1014-2.jpg

帰りに数軒先の姉妹店のPOMPON PANTRYへ。

169EC40A-C5EC-40F6-82CE-EE7181CD6270.jpg

こちらでは量り売りのクッキーやドライフルーツ、珈琲豆に、
オリジナル雑貨の販売。
ライド土産にTさんが缶入りクッキーを買ってきてくれてからお気に入り◎
缶を持参すると10%引きでクッキーを詰められるのも嬉しい。

この日は西に住む友人たちへお土産にクッキーやドライフルーツを選んだよ。

DSC00445.jpg

自宅用には一度食べて感激した超リピートの自家製の人参ドレッシング!

DSC00439.jpg

お店が可愛くてつい撮りたくなるよ。袋にもクマのロゴマーク〜♪

ラストは湯河原で買ってきたもので週末モーニングの1枚。

F4F039ED-80B0-45A4-8B5B-55770BC6C7E0.jpg

右下に写るジャムはRumbleのみかんジャム、ヨーグルトにはグラノーラを添えて。
スコーンはBREAD & CIRCUS、
中央のオーバル皿にはPOMPON PANTRYの人参ドレッシング。

旅で選んだ美味しいもので週末モーニング、最高!
私の楽しみのひとつです。

今年は三密を避けて自然を満喫しながら
できることを私らしく楽しみたい。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories