1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

夏の沖縄旅・玉城食堂とマンゴーパラダイスな1日!


みなさん、こんにちは!
今日は夏の沖縄旅、
玉城食堂とマンゴーパラダイスな1日をシェア。

那覇市から車で3-40分、南城市へGo!
海と緑と光あふれる南城市は
世界遺産の斎場御嶽や久高島など、
見どころがいっぱい。
午前中は聖地のパワースポットへ。
生命力漲るガジュマルや樹々のパワーに
たくさん深呼吸、満たされました。

image_6483441-6.jpg

海を見下ろせる絶景スポットがあちらこちらに!

お目当ての玉城食堂
国道331号線から海近くの細い道が続く
昔ながらの集落と畑を進んだ場所にあった。
友人のMikaと待ち合わせして向かうも、満席!
お店の前のウッドチェアーでのんびりと待つ。
いつのまにかTさんに激写されてた(笑)

image_6483441-2-2.jpg

食堂は平家、天井が高く開放感があり心地いい。
元は村の公民館と聞いてびっくり!
奥にはギャラリーもあって
セレクトされた器やアートの販売も◎

DSC07292.jpg

玉城食堂にはシェフが2人いるの!
Sxeyな旅ごはんを作る龍さんと
台湾愛丸出しの亀さん。
そう、洋食とエスニック料理が味わえる
コラボスタイルの食堂なのだ。
メニューに添えられたイラストが最高!

DSC07279.jpg

龍さんは20年以上画家としても活躍!
店内には作品も飾られてます。↓素敵だよねー。

image_6483441-2.jpg

私とTさんは亀さんの台湾料理を
Mikaは龍さんのカレーをオーダー。

ルーロ飯/ 鶏肉飯セットは
副菜にスープもついてくるー。

DSC07271.jpg

私が頼んだジャージャー麺は
イカ団子のスープ付き。
台湾でいただいた香菇丸魚丸湯のスープを思い出すよー。Rollei shot

image_6483441-5-2.jpg

ジャージャー麺はもちもち!
枝豆添えがたまらなく美味。
ぷりぷりのイカ団子も最高じゃないかー!

DSC07273.jpg

Mikaは龍さん特製の黒きカレー
旨みギュッとスパイシーで
デリ添えがまたお得感あるのに
サラダとスープも付くなんて!
龍さんのアートのような盛りつけ〜◎

DSC07268-2.jpg

3人とも龍さん、亀さんの料理に感激!
人気店になる理由が食べてみてよく分かった。

デザートにマンゴーパフェがスタートと
Instagramで見て私、
マンゴーカラーのお気に入りTシャツを着用(笑)

龍さん特製のマンゴーパフェはこちら!Rollei shot

image_6483441-3-2.jpg

甘っ!うまっ!幸せ〜!
旅先でのご褒美に幸せな気持ちになる。

DSC07284.jpg

沖縄へ夏旅するならぜひマンゴーは外せないよね。

Tさんが頼んだのは豆花。甘さひかえめでぷるぷる〜!

DSC07287.jpg

チョコ好きなMikaはチョコレートケーキ。しっとり〜◎

DSC07281.jpg

台湾料理と世界の旅ごはんがいただけるコラボ食堂、
新しいスタイル!
インパクトあるグリーンのカウンターは
料理している2人のステージのようだった。

最後にシェフ2人を撮影。
龍さん、亀さん、ごちそうさまでした。

image_6483441-4-2.jpg

また伺いますね。
南城市にある玉城食堂、ぜひおすすめです。

DSC07298.jpg

沖縄で暮らすMikaともゆっくりお喋りできて
楽しくて美味しいひととき。
Mikaにはこの数日あとに
スペシャルなサプライズをしてもらって(涙)
また改めて綴りますね。

帰りにね、近くに
無人マンゴー販売所を発見!

DSC07264.jpg

ギャー!!!5、5、500円?私、大興奮〜(笑)

DSC07265.jpg

冷やして宿でいただいたらものすごく甘い!
最終日にさらに2パックゲット。
もしかしてマンゴー色のTシャツを
来て行ったのが運?なんてね。

今年の夏のいちばんのご褒美。
マンゴーパラダイスな1日になりました。

いつも読んでくれてありがとう。
しばらく沖縄旅、続きます!

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories