1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

信州の美景と美味しいビオワインとビストロ。

みなさん、こんにちは!
今日は長野旅の続き。
秘湯の湯から信州の美景、美ヶ原高原へドライブ後
上田の美味しいビストロ、シェアさせてね。

宿から高原までは1時間ぐらいかな、
標高が上がるにつれて、空気もひんやりと気持ちいい。
着くまでは濃霧がかかってて、
美しい山の景色は無理だと思ってた。

R0012760.jpg

それがね、着いた瞬間、青空が急速に広がって、
空の青と山のグリーンは、旅人へのご褒美のようだった!

20170714_3.jpg

宿の店主にお昼はコロボックルヒュッテさんがおススメと聞いて向かう。

霧ヶ峰に地下水で丁寧に淹れるサイフォンコーヒーとボルシチが有名でね、
丸パンがついてくる。
山小屋でいただく温かいスープ、美味しかったよ。

DSC06302.jpg

お腹いっぱいになったから再び山を歩く。
360度の美景、圧巻だった。

DSC06298 10.00.30.jpg

途中何度も美景を眺めたくてね、車を停めたよ。

どこまでも広がる空、雲も山も木々も、
飾ることのない自然美。

20170714_10.jpg

私も飾ることなくありのまま、
私らしく生きていこうと、
強く決意してRolleiのシャッターを押したんだ。

旅が教えてくれること、大事にしたい。
帰り際、ソフトクリーム!マストだよね。


自然美でたくさんチャージした後は、上田市へ。

夜は予約していたビストロFikaへ。

DSC06312 10.00.30.jpg

自然派ワインに合う料理、どれも美味しかった。

image1.jpg

野菜のクスクス、フィーカ名物のパテドカンパーニュ、鰯のカルパッチ、
レモンとチーズの冷静パスタにビオワインもロゼ、シロ、赤を。

雰囲気もとても素敵で、1階はカウンター、2階は個室もあったよ。

DSC06314.jpg

食後にいただいたコーヒープリンとミントのシャーベッドに添えてあった、
手作りビスコッティが美味しくて、友人へのお土産に選ぶと、
厨房からあるだけを用意してくれて店主の心配りにも、
旅人ほろ酔い。
また上田に行ったら寄りたいな。
みなさんもぜひ、至福のひとときを。

次回はね、上田市内にあるTさん厳選の美味しいパン屋さんを、
ぜーんぶ紹介するからね!
みなさん、読んでくれていつもありがとう!

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories