1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

オーダーメイドの香水・調香師Ai Tashumatsu Vol,1

みなさん、こんにちは!
今日はね幸せの香りの出会いを2回に分けてねシェアさせてね。

先日、やさしい光に包まれながら坂の上で彼女の撮影をした。

神戸在住の調香師 a'point(アポワン)主催
ai tashumatsu さん

DSC00884★-2.jpg

まずは彼女との出会いをね。キッカケはSNSの小さな世界。
数年前、神戸から会いにきてくれてね、表参道のみずほ銀行前で待ち合わせ。

ひと目で彼女、Aiちゃんだと分かった。
はじめましてはとても勇気がいる。
会った瞬間、彼女が私に連絡をくれて、
勇気を出して会いに来てくれた気持ちが、
私の中でいっぱいになって気付いたらハグしてた。

会う前から私は直感を信じていたんだ。
あの頃から変わらない、彼女をずっと応援したい、
見守っていこうとね。

前職がセレクトショップのショップマネージャー。
お洒落さんで自分のスキが溢れてた。
あの時、Church's のウイングチップを履いてて、
素敵だったなぁとよく覚えてる。
ファッション業界で培った感性はきっと活きるね。

お互いのこと、たくさん話して彼女はこれからの人生について、
自分らしくいれる道への決意、
オーダーメイドの香りの世界へのチャレンジを語ってくれて、
私はずっと見守ってきたの。

私もね、彼女と同い年の頃に一度きりの人生、
何度も見つめ直す機会があり、
家族や仲間に見守ってもらいながら私らしく生きてきた。
もちろん挫折もあるし、辛いこともたくさんね、
でもね、自信をもって言えるのは、今がとても幸せだってこと。
先のことなんて分からない、誰になんと言われても、
ブレない、自分の決めた道を進んできただけ。

きっとその時も彼女にそう熱く語ったと思う。

DSC00692★.jpg

Aiちゃんは今年、調香師になった。
ここまでの道のりは長く、時に挫けそうになったこともあったと思う。
諦めずに香りを学び続けた時間は必ずこれからの人生にプラスになるね。

DSC01137★-2.jpg

彼女が天然の精油で調香する香りは、世界でただひとつの香り。
そして肌につけた瞬間にまた新たな香りになり、
日が経つごとにまた変化するなんてね。

DSC00606★-2.jpg

仕事の撮影なのに、私は彼女から香りのことをたくさん学んだ気がします。
ありがとう、Ai ちゃん。

DSC01363★.jpg

次回は撮影後に受けたパーソナルセッションの話をするね。
世界にひとつ、私の香り、ブレンドしてもらったよ。
みなさん、読んでくれてありがとう。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories