1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

熊本旅 阿蘇へGo!圧巻の景色は旅人への最高のご褒美!

みなさん、こんにちは!
今日は熊本旅の続き阿蘇ドライブをシェア。
緑の美しい季節に
ずっと阿蘇へ行きたいと願い
マネージャーのminakoを誘って。
その情報を聞いた後輩が
一緒に行きたいと自ら運転もしてくれて
4人で阿蘇へGo!
まず向かうは阿蘇 草千里!
約1時間、雄大な山の景色にみんな大興奮!
DSC05960.jpg
お天気にも恵まれて最高の山日和。
楽しみにしていた乗馬!イエーイ!
IMG_2692-3.jpg
あぁ〜なんて気持ちいいんだ!
ずっと行ってみたいと願った草千里、
もうね、サイコーでした。
IMG_2329_VSCO-2.jpg
私のお馬さんは少々ヤンチャで
少し脱線したりね。
DSC05954-2.jpg
最後にありがとね!とお礼を伝えて
撫で撫でしてお別れ。
バックショットもたまらないね。
手前に見えるのはお馬さんのアレ(笑)
DSC05957.jpg
美しい阿蘇の景色をバックに
みんなナイスポーズ!

さあ!お楽しみのランチタイム。
私たちはdouceNuca
ここ、外観がガラス張りで
草千里の雄大な景色を眺めながら
食事できるの。
オープンと同時に伺い、
2階席は団体客がメインだったけど
快く写真を撮らせてくれました!圧巻!
DSC05983-2.jpg
メニューから私含め3人は
あか牛のヌッカバーガー
Minakoはあか牛ハンバーグセットをオーダー
DSC05995-2.jpg
バンズが小松菜だなんて!
小松菜好きの私にはたまらないよー。
ポテトもサックサク。
顎が外れるー!と
子供みたいにはしゃいだ。
美味しかったなぁ〜
DSC05991.jpg
ハンバーグもデミグラスソースたっぷり
スープも付いて美味しそうでした!
ごちそうさまでした!
美しい景色を眺めながら
至福のランチになりました。
食後はこちらも楽しみにしていた
DSC06004.jpg
え?ここは阿蘇?と思うくらい 
オシャレなショップ
ハンドドリップコーヒー、美味!
DSC05999-2.jpg
草千里の景色を眺めながら
大人達、楽しそうでしょ(笑)
鏡の中に私もね、記念写真!
DSC06010.jpg
コーヒー好きなTさんに
浅煎りのブレンド豆やドーナツゲット。
ドリップコーヒーも友人へのお土産に。
DSC06102.jpg
最後は展望台へ登り
美しい阿蘇草千里の景色を目に焼き付けました。
さぁ、阿蘇神社へ向かいます。
途中、牛の親子にも会えた!
心身共にリフレッシュ。
DSC06030.jpg
阿蘇神社で参拝、御朱印もゲット。
この旅で3つ目!
3.jpg
阿蘇神社の周りにも
見所があるので次回はゆっくりみたいな。
後輩達のフライト時間が近づき
空港方面へ
旅のラストは森の中にあるbokettoへ。
DSC06040.jpg
ここで後輩たちを見送り
私とMinakoはスイーツタイム。
DSC06041-2.jpg
躍動的な美しい森に
エナジーチャージ。
DSC06085-3.jpg
bokettoの敷地内には
レストランやカフェに
インテリアや焼き菓子やワインなど
扱うショップもあって
ゆっくりできる。
DSC06053-2.jpg
私達はorganic restaurant arでブレイク
窓際の席は森の木漏れ日が溢れ
なんとも心地よい。
DSC06070-2.jpg
アイスのレモングラスティー
美味しかったよ。
DSC06060-2.jpg
ケーキもしっとり美味でした!
次回はランチもしたいな。
お茶のあと、
ワインと焼き菓子の店で
お土産を選びました。
DSC06049-2.jpg
天草産のいちじくと
和紅茶のパウンドケーキや
スパイスミックスナッツなど。
ナッツ、とても好みでした◎
DSC06091.jpg
最終日、阿蘇へドライブ
雄大な景色は圧巻で
念願の馬にも乗れて旅のラストは
生きる森を感じるbokettoでの至福のひととき。
とても充実した旅になりました。

ラストはマネージャーのMinakoと。
私が24歳で事務所に所属、お互い20代だった。
わがままな私をずっとそばで支えてくれてるひとり。
歳を重ねてもこうして一緒に過ごせることが
何より嬉しいよ、いつもありがとうね。
DSC06082.jpg
熊本での後輩の結婚式のおかげで
初めての熊本を満喫することができた!
忙しかった日々の最高のご褒美。
たくさんチャージしばらく頑張れます。
みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

シティガイド
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
編集部員のWish List!
BRAND SPECIAL
Ranking
Find More Stories