1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

Miki Travel Basque / paris→→→Spain Basque

みなさん、こんにちは。

今日は旅の続き、バスク1日目を綴りますね!
パリで再会した友人と楽しい夜を過ごした翌朝、
スーツケースはパリ滞在ホテルに置いてバッグパックで、
スペインバスクのSan Sebastiánへ向かった。
モンパルナス駅からTGVに乗り約5時、
フランス国境の町アンダイエ駅(Hendaye)へ向かう。
お昼は車内でね、モンパルナス駅構内で買った
PAULのチキンサンドとクロワッサン。

DSC00206.jpg

車窓からの美しい景色を見ながらごちそうさま!
お昼すぎに無事に到着。青空が旅人を迎えてくれたよ。

IMG_8376.jpg

改札出て右手のバスク鉄道(EuskoTren)へ。ほんとに目の前にあるんだね。

DSC00218.jpg

次の列車を調べて、乗車券をGet。

DSC00220.jpg

30分ほど乗車、目的地サンセバスチャンのAmara駅に到着。
わぁ!!!!初バスク、感激。
目の前を歩くご夫婦、手をつないでステキね。

DSC00224.jpg

駅の構内にあるバルにも名物のピンチョスが並んでる!

DSC00226.jpg

サンセバスチャンでは旧市街でピンチョス巡りをしたかったので、
立地がよくバルまで徒歩数分のB&Bにお世話になることに。
Airbnbで検索、EMI宅をチョイス。
検索サイトの写真はあまり期待きでないから、
ゲストのコメントを読み、評価とスーパーホストの称号で決めたよ。
スーパーホストの審査は年4回実施して
実績の推移を定期的にチェックし、最高のホスピタリティの実現に、
努めているそう。

歩くこと10分ちょっと、無事にマンションに到着。
インターホンを鳴らすとEMIが下まで降りてきてくれた。

明るくて気さくなマダムEMI。お茶とお菓子を用意して待っていてくれて、
シェアルームの案内を丁寧にしてくれたよ。
わぁ!とっても清潔感があって、ステキな寝室!

DSC00228.jpg

こちらは荷物置きに使ってね!と。ラグの色合い、革のチェアもいいね。

DSC00241.jpg

アンティークの鏡台にRolleiがとっても馴染んでる。
この写真はRolleiで私のRolleiを撮ったよ、そう今回は2台を手持ちしたの。
出発の数日前に私のRolleiが調子悪くなり、急遽友人に借りてね。
おかげさまでたくさん撮ることができた。

bp-33.jpg

キッチンはブルーを基調としていて窓からの陽射しも最高!
冷蔵庫にあるものはなんでも食べてね!ホントに?

DSC00244.jpg

果物とワインも用意してくれていて、至れり尽くせり。

DSC00248.jpg

こちらはリビング!

DSC00250.jpg

わぁ!落ち着くインテリアで出窓からの景色も最高ね。

DSC00252.jpg

おや!カエルくん。何みてるのかな?(笑)

DSC00277.jpg

リビングのインテリアは彼女のセンスが溢れてる。
緑もイキイキしてて美しい。

DSC00286.jpg

本棚もきちんときれいに本が並び、自転車のオブジェにTさん大興奮(笑)

DSC00278.jpg

EMIは窓の閉め方や洗濯機の使い方など、
丁寧に分かりやすく説明してくれて、人柄もあったかい。

DSC00236.jpg

DSC00237.jpg

3人で記念写真もね。
バスク初日から素敵なホスト宅にステイできるなんて!
EMIと出会えて心から私達はHAPPYだよ。

彼女はその後、仕事へ。私達はひとやすみしてから旧市街の広場へ。
18時ぐらいなのに明るい明るい!

bp-54.jpg

おー!いいカメラだね!とムッシュが話しかけてきた。
Rolleiflexはどこを旅しても人気者だ。
せっかくなのでRolleiで記念に一枚。
なんだかロマンスグレーヘアーに眼鏡、似てない?(笑)

このあと、ずっと楽しみにしていたバル巡りへGo!
話が長くなりそうなので次回たっぷり綴りますね。
いつも読んでくれてありがとう。

みなさん、最後に写真展のご案内させてください。
いよいよ今週土曜日から開催です。
写真集をご購入くださった方にはバスクのポストカードを、
プレゼントします!
__________________________

Rollei Life Photo Exhibition
10/20-28  入場無料 12:00-19:00
写真集 ¥4200+tax(特典付き)
*展示写真販売あり
Gallery
BOOK AND SONS
東横線 学芸大学駅 徒歩3分

オンライン同時発売
BOOK AND SONS or Prestige

__________________________

ぜひ、お待ちしています!

MIKI

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories