1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

MIKI Travel Chiang Mai / チェンマイで迎えたマンゴーパラダイスなBirthday!

みなさん、こんにちは!
チェンマイ旅3日目。  
大好きな旅先、郊外のResort Hoshihana
また一つ歳を重ねることができました!

8.jpg

誕生日の朝、ナナが会いに来てくれた!
嬉しいな。フィルムで記念に。

今年の誕生日ケーキはマンゴー。笑
この旅で14個食べました!サイコー。Rollei Shot

7-2.jpg

めちゃくちゃ嬉しそう(笑)

DSCF9304-2.jpg

50代、楽しいです。
若い頃は50代なんて考えられない!とかね、
思ってましたがとんでもないです。
老いを受け入れて
シワやシミは生きてる証だと
素直に受けいれたら楽だし、
更年期も適度な運動が私には合って体調もいい!
仕事柄、美容や体型にも気を配ってるでしょって
言われるけど実はズボラで
好きなもを食べて飲んでよく寝てるだけです(笑)

DSCF9301-3.jpg

家族や友人、いつも見てくださってるみなさん、
応援してくださる方々に
感謝の気持ちを忘れずに
無理せず、私らしくEnjoyします!

DSCF9204-2.jpg

バースデー記念にコテージ ナカニワで撮影。

ECD2D8F8-849C-480B-A425-B3C2C345A4F2-2.jpg

Tさんが撮ってくれました。me with Rolleiflex

67D57AE8-119B-4846-949D-89222AB097D4-2.jpg

ナカニワ、とっても素敵なので
次回、少し季節を変えて滞在したいです。

71EC1FC7-6F1A-45B8-A90A-6F924B3C98DC-3.jpg

09563E9C-CE64-4B90-89FA-F5AB3BAD3896-2.jpg

2階にお風呂!空と緑を眺めながら気持ちよさそう。

ED650B60-12A1-41F8-8BB7-81E69233D37A-2.jpg

毎年、お休みしてくれるTさん。
どうもありがとう。

名称未設定 1 のコピー.jpg

Hoshihana shopでお土産選び。

DSC04612.jpg

ネコちゃんのストラップは猫好きな友人に。
ひとつひとつ手作り、かわいいよね。

タラちゃんも祝福に来てくれたの?!
まだまだ元気でいてね。
また来るからね。

DSCF9496-2.jpg

最後のチュールタイム。タラ&ナナ。

チェックアウトの際、
すごい嬉しいサプライズがあった。
なんとスタッフの遠田さんが
こちらで働くキッカケが
2022年フィガロ・ジャポン
チェンマイ特集だったそう。

DSC04190.jpg

私がWeb連載していることを伝えると
わざわざ掲載誌を持ってくれました。
しかも、遠田さんの娘さんが
私と同じ日が誕生日と聞いてさらにハッピーに!
50代の私と6歳の娘さん(笑)
娘さん、おめでとうございます!
Hoshihanaの予約は遠田さんが
丁寧に対応してくれます。
空港からの送迎や旧市街までのタクシー手配など
とっても安心です。

8年ぶりのチェンマイ、
Resort Hoshihanaにステイして
美味しものをたくさん食べて
タラちゃんとの再会、ナナやトントンとの
愛おしいひと時。
緑豊かなコテージでたくさんチャージできました。
大変お世話になりました。
また会える日を楽しみに私も頑張ります!

DSCF9508-3.jpg

誕生日にみなさんの笑顔のサプライズ、幸せ。
さよなら〜!

さぁ!これからチェンマイの旧市街へ。
タクシーで3,40分。
緑豊かな郊外から少しずつ賑やかな雰囲気に。
と言ってもバンコクみたいな都市感はなく
のどかな雰囲気が最高です。
私たちはお目当てのカオソーイ・ラムドゥアンに近い
ピン川近くのしずかなエリア CHU HOTELにステイ。
決め手は中庭があること、部屋が広いこと。

DSC04443.jpg

70平米。これで2人で1泊7,000円ぐらい。
建物は少し古いが部屋は改装済みでミニキッチンとバスタブ付き。
若干水圧が弱め、気になるのはそこだけかな。

名称未設定 1 のコピー.jpg

クローゼットや
ベットまわりは木の温もりが心地いい。
すぐにチェックインもできて
スタッフも親切です。

DSC04326.jpg

初日、市場で購入したマンゴーを
追熟させて中庭を眺めながらバーステーマンゴー!
甘いっ!マンゴーパラダイスなBirthdayになりました。

バースデーランチはカオソーイ(250円)
バースデーディナーは屋台のパッタイ(320円)とビール!
安くて美味しい1日に大興奮でした。
よき51歳の始まりに感謝。

次回は旧市街で食べる美味しいものを
熱くシェアしますね。
いつも読んでくれてありがとう!

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
パリとバレエとオペラ座と
世界は愉快

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories