1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

miki travel Okinawa Day2pm スイーツパラダイスな午後。

みなさん、こんにちは。
今日は沖縄の旅バナの続き、とびっきりのスイーツをシェア。

Day2の美味しい南インドカレーのあとは、
本部にあり昨年夏にオープンした「tago al tago」へGo。
沖縄で暮らす友人達の先導により、細い山道を登る登る。
走ること15分、カフェはコンクリートのスタイリッシュな外観。
店内は開放感があり、カウンターに座ると一面ガラスで明るく、目の前は空と山グリーン。
遠くに海も。水納島が眺められるよ。なんて癒やしの空間なんだ。
私は入り口を入ってすぐのこのイエローにまず心奪われる!

DSC01040.jpg

その可愛いらしさは旅人へのサプライズのようだよ。
イエローパワーいただきました。

真剣な表情の私にTさんが重なってる1枚。

DSC01042-2.jpg

ピント合わせに必死。眉間にシワな私がRolleiで撮ったのがこちら↓

98.jpg

撮影もどうぞ!ととっても気さくなtago al tagoの店主。
嬉しくてみんなパチパチ撮影タイム。
カウンター席と奥にはテーブル席があり、テーブル席へ。
メニューがどれも美味しうそうでなかなか選べない(笑)
Tさんはイチオシの「パブロア」お皿パフェを。

DSC01062.jpg

焼きメレンゲの上にアイスとホッイップクリーム、フルーツいっぱい!
ボリュームたっぷりで見た目のインパクトも◎
メレンゲの食感とアイスとクリームのハーモニーが口の中に広がり、
甘酸っぱいベリーとフルーツがより後味を引くの。Tさん、ひと皿ペロリ完食!

私や友人達もプリンやロールケーキをオーダー!
そして追加で「パブロア」も。スイーツパラダイスな午後(笑)

DSC01068.jpg

そこへチョコレートシフォン!試作ケーキということで、サービス。
甘さ控えめなふわふわ食感、これはメニューに決定ね!と一同◎
美味しいスイーツをごちそうさまでした。

旅ではすきなものをすきなだけ食べるのがMiki travel!
それがいちばんの私の旅チャージ。

食後は友人達と撮影のひととき。
3人も私と同じRolleiflexを愛用してる。
私がチェンマイを旅した時、
3人へのお土産に猫の手作りキーホルダーを選んだ。
売上げはチェンマイで暮らす孤児への寄附になり、
あの時、私達の想いも添えて買わせてもらった。

DSC01055.jpg

ふと撮った1枚には3人が大事にRolleiに付けてくれる猫が。
その時私は旅の記憶も重ねて思い出し、胸が熱くなった。

Rolleiがつなげてくれたご縁を私は大切に、大事にしたいと思う。
3人はずっと前から私の旅写真をみてくれて、
いつも私たちを南の島からあったかく見守ってくれる。
毎年、坂の上にサプライズが届き、
坂の上には想い溢れるタカラモノがいっぱい。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。

旅先では2人の写真がほぼない。でもね、いつも3人が素敵に残してくれます。
Miki travelの大切なタカラモノです。
私も旅の思い出に3人を記念に。こちらもタカラモノです。

201802okinawa8-2.jpg

友人との楽しい時間はあっという間で1日48時間あればいいのにと思う(笑)

最後は熱くハグをしてさよなら。
旅でのハグチャージ最高!

ラストはカフェのテラスの満開のブーゲンビリア。
次回はこちらでランチも食べたいな。

DSC01043.jpg

みなさんにイエローとピンクの色鮮やかなパワーが届きますように。
今日も読んでくれてありがとう。
あぁ〜書きたいことがたくさんあり過ぎるよー。
次回はDay3 珈琲と焼き菓子のこと綴るね。
 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories