Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

旬のもの、美味しいもの、今こそ食活!

みなさん、こんにちは。
春にワクワクする気持ちと、不安な気持ちが入り交じる今日この頃。
私は楽しみにしていた旅を2つ延期した。
今できることをしっかりと、
日々の暮らしを楽しもう!食活で免疫力をUPしよう!と、
いつも以上に食生活を楽しむ3月に。
食いしん坊な私、やはり美味しいもので満たされます。

東横線、学芸大学駅にあるオーガニックグローサリーFOOD & COMPANY

DSC02739.jpg

スタッフに心友がいることもあって、
旬のものや美味しいもの、おすすめを教えてもらえるのも有り難い。
もちろん、スタッフみなさん気さくなので気になる食材などいろいろ質問してみて。

また、F&CのInstagramでは旬の食材や果物、
お得なキャンペーン情報を発信してるので要チェック!

今回のお買い物はこちら!

DSC02754.jpg

いちばんのお目当てはビオワイン!
F&Cは3/8日で6周年、おめでとうございます!
6周年を記念してお得なキャンペーンを実施中、
本日までワイン10%OFF、野菜まとめ買いキャンペーンも。

DSC02729.jpg

心友であるスタッフおすすめを2本購入。ビオなのに2本とも2千円以下だよ。

DSC02742.jpg

左が長野のいづつ生ワイン。
酸化防止剤や保存料などの食品添加物は一切不使用。
火入れや濾過をせず、酵母が生きた状態のまま瓶詰めしたワイン。
さっそく夕食後にチーズやドライ無花果に合わせて。
まるで葡萄をそのまま食べているようなフルーティーさ◎

右はフランス産 セビアンコムサ ブラン。
ソーヴィニヨンブランとヴェルメンティーノのブレンド。
華やかな辛口ワイン、いただくのが楽しみ。

新鮮な野菜からはカラフルミニトマトにホワイトマッシュルーム、
クレソンに金柑、葉付き大根。
野菜は3つまとめて600円のお得なキャンペーン中で、
トマトは単品だと399円なのでとってもお得だったよ。
葉付き大根はさっそく夕食のおでんに。葉はちりめんと和えてふりかけに。
皮は塩もみしてゆず胡椒と和えて、捨てるところなく美味しくいただきました。

DSC02757.jpg

乾物食材など、好きなものいろいろ購入。
スタッフおすすめの山利の天日干しちりめんは今日のお昼のおむすびに。
無茶茶園のひじきと切り干し大根、
天然の生わかめ、山田精油のごまらぁ油は超リピート食材。
海藻類は食物繊維が豊富で、
優れたミネラルバランスをもち、Tさんも好物。
免疫力アップにも欠かせない。
ごまらぁ油は和え物や味噌汁、鍋ものなど我が家の定番品です。

DSC02767.jpg

そしてレトルト食品も豊富なF&C。
私の大好物の寝かせ玄米ごはんパックは、5つまとめて買うと5%OFFの嬉しすぎる特典!
寝かせ玄米は、圧力釜で炊飯する、
独自製法でもっちもちに炊き上げた、美味しい玄米ごはん。

DSC02768.jpg

いちばん好きな黒米ブレンドは、味わいがしっかりしていて、食べ応えがある黒米。
はと麦ブレンドはもちもちぷりぷりとした食感と、
あっさりした味わいが特徴。
玄米が苦手なTさんも寝かせ玄米のモチモチ感は、美味しい!と太鼓判。
忙しい時や旅にも毎回持っていくスーパーリピートレトルトパックだよ。

今回、おやつにはじめて買った茨城県の丸干し芋!
これがとっても美味しい◎

DSC02775.jpg

甘みが強くねっとりとした食感、たまらない。
焙じ茶といただきました。

美味しいものがたくさんの店内。写真右上から

名称未設定 1.jpg

広島産の無農薬レモン、契約農家直送の3つまとめてお野菜キャンペーン、
大人気のきのね堂の焼菓子コーナー。

店頭にも旬の野菜と果物がたくさん。
大好きな柑橘がいっぱいでした。

DSC02740.jpg

ひさしぶりにオーナー白冰さんに会えた。
笑顔が相変わらず爽やかで、お会いするとホッとできる。
おすすめを紹介してくれて、よい買物ができました。
以前、Rolleiflexで撮らせてもらった白冰さん夫婦。

FC-11-2.jpg

ギフトを贈るのにもF&Cはおすすめ。ラッピングも素敵だよ。
先日、友人夫婦にも私の好きなもの詰め合わせてね。
店内はオシャレなパッケージフードがびっしりと陳列。

DSC02723.jpg

F&Cの食品はこんなふうにキッチン棚に飾っても絵になるんだ◎

缶詰A-2.jpg

そして万能なオリジナルデザインのリユーザブルバッグ。
店頭販売で、色はグレー、レッド、ホワイト。
グレーを数年愛用、いい感じにヨレてきたけどまだまだ使えると持ち歩いてたら、
心友のひろみちゃんが新しいものをプレゼントしてくれた。

DSC02789-2.jpg

軽量な上、大きさが抜群に使い易い。旅にも毎回持参するよ。
ちょっとした友人へのプレゼントにもオススメです。

6周年を迎えたFOOD & COMPANYは、
学芸大学の本店をはじめ湘南店や、
新宿駅新南口改札内のMini by FOOD & COMPANYを拠点に、
国内外の幅広いオーガニック食材を販売するグローサリーストアです。

週替りのお得なキャンペーン、9日からはお米やパスタが10%OFFだそう。
みなさんもぜひチェックしてみて。

ラストは今朝の朝食。雨の日曜日だけど美味しいものから始まる1日を大切に。
Tさんの全粒粉カンパーニュにF&Cで買った野菜や果物たっぷり。

091C25F4-0273-40CE-A21B-829322A837CA-2.jpg

旬のもの、美味しいものをたくさん食べて、
今まで以上に食活ライフを楽しみたいな。

いつも読んでくれてありがとう。

 











 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。2018年に10年間にわたり撮影した3874枚の中から62枚を厳選し、
言葉をそえた初の写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madame FIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。