1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

おうちパフェ、はじめませんか?

みなさん、こんにちは。
4月ですね!
不安な日々を過ごす中、できることでEnjoyしたいですよね。
今日はみなさんに私の日頃のご褒美パフェをシェア。
おうちパフェはじめませんか?

私、子供の頃からレディーボーデンが大好きで、
実は冷凍庫にいつも常備してます(笑)
でも、つい食べ過ぎてしまう!

そこで思いついたのがおうちパフェ。
これがとっても簡単で、レシピっていうレシピはないです(笑)
お気に入りのグラスに旬のフルーツやアイスクリーム!
外出しなくても手軽におうちで作れちゃう。

私はその日の気分で2つのパフェを作りわけてます。

とっても甘いもの食べたい気分の時は、
レディーボーデン+モカチーズケーキ+旬のフルーツ

DSC02960-2.jpg

【材料】
レディーボーデン 大さじ2
モカチーズケーキ(お好みのケーキ)適量
デコポン (旬のフルーツ) 適量
カカオニブ 少々

DSC02965-2.jpg

柑橘好きなのでデコポンをチョイス。
チーズケーキとレディボの相性がいいので選びましたが
お好みのケーキでどうぞ。
グラスに適当な大きさにカットしたチーズケーキ、その上にレディーボーデン。
柑橘を添えて、トッピングにカカオニブを。

アイスクリームはレディーボーデンに限らず
その日の気分で抹茶やチョコレートなどおうちにあるものでね!

 

もう1つは甘いの食べたいけどやや甘さ控えめがいい気分の時、
レディーボーデン+ヨーグルト+旬のフルーツ

DSC02962-2.jpg

【材料】
レディーボーデン 大さじ2
プレーンヨーグルト大さじ2
苺 (旬のフルーツ) 適量
ストロベリーソース 少々
カカオニブ 少々

DSC02972-2.jpg

レディボとヨーグルトの組み合わせ実はとても美味しいの。
ヨーグルトはご褒美したい時はELLE CAFEのCOYOGULで!
植物性ココナッツヨーグルトで私も大好物。ぜひおすすめ◎
グラスの一番下にフルーツソースやジャムを入れて、ヨーグルトにレディボ。
苺を添えてトッピングには気分でグラノーラにしたり、
家にあるものをね。

グラスもその日の気分ですきなものを選んでます。
左はフランスのアンティークグラスでお気に入り。

DSC02974-2.jpg

ちょうど今、坂の上で暮らす我が家のテラス前が桜満開。
桜を見ながらおうちパフェ、至福の時間だった。
ケーキは紅茶のパウンドケーキで。

BE6A5815-D0CA-4D99-9476-E484FBD955C3.jpg

幸せなひとときをどうしても残したくて、
愛機Rolleiで撮った1枚がこちら。

20170714_26-2.jpg

お気に入りのグラス、トレイは南の島で暮らす友人達からの贈りもの。
友人から届いた桃とCOYOGULに焼き菓子を添えて贅沢なおうちパフェに。

みなさん、今週末、おうちパフェいかがですか?
すきなグラスにすきなものを入れるだけで、
とびっきりの美味しいひととき。
できることを楽しみながら、よい週末を過ごしてください。

いつも読んでくれてありがとう。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories