1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

雨の日のご褒美にSAVEURのケーキ。

みなさん、こんにちは。
今日は10/10日に田園調布にオープンしたばかりのSAVEURへ。

ファッションのみならずアンティーク家具や
厳選された食材をつかったフードも手掛ける
YAECAが田園調布に洋菓子店(サヴール) を新たにオープン。
普段からYAECAの服が好きで
先日もコットンのスウェットやオーバーオールに
フランスのアンティークのグラスを購入したばかり。
スウェットパンツは内側が起毛でものすごくあったかいよ。これおすすめ!
スタッフからも聞いていて洋菓子店のオープンを心待ちにしてました。

東横沿線なのも嬉しい。
田園調布下車、商店街の一角。
私が伺った時は中に数人、外に1人待ち。13時半過ぎだったかな。
清潔感のあるシンプルな内装でケーキがきれいに並んでる〜!

82AFE2DC-6BE4-445D-A271-BB9541C750B2-65E1B3A0-77EF-4974-97A1-9FA047802ACA.jpg

YAECA HOME STOREなど店頭にも並ぶPLAIN BAKERYのパティシエと、
パティシエ・大塚陽介さんが手がける洋菓子。

ガトー ア ラ クレームは、
バタークリームを贅沢に使用したクリームケーキ。
種類は塩バニラ・モカ・ラムの3種類。
残念ながら塩バニラは売り切れ!
モカとラム。どちらも美味しいけど私はラムがかなり好みだったよ。
しつこさのないクリームにしっとりとした生地が絶妙。
こちらはホール売りもあるのでお土産にも良さそう。

5A7D6BE8-44BA-4DBB-B01F-1E114F8198CC-3FE0739D-525B-4B42-BA4A-974730DA3D65.jpg

ガトー オブールは卵をたっぷり使ったバターケーキ。
プレーンと塩がきいたもの2種類。こちらもホールあり。

B3FC596E-3781-46FB-9163-2B92BE4A9549-271F5AC8-BB01-418A-981A-8E90F6EEE04B.jpg

その他にもマカロンやジャムなど販売。

1AC6E392-AF44-405F-AF30-A2A8C6E4A166-B56BE6E8-0345-46EF-8F9E-0992CB9BBEC5.jpg

ケーキの入った箱(無料)がこれまたオシャレ。(紙の袋は有料)

4937FFAD-66DE-4798-9D3E-A6084AF6EB35-A19E2C0F-E469-425C-8F24-BCB46AFABE1D.jpg

坂の上に着いてさっそくオープン!わぁ!声出ちゃったよ。

93EC6ACC-E32E-4253-8F87-1F683D36F1EC-1AA18A86-15A1-4D82-BC6A-BEEEA842611B.jpg

珈琲はTさんのライド土産、
RED POISON COFFEE ROASTERS
Colombia El Paraiso Double Anaerobic Light Roast
(コロンビア エルパライソ ダブルアナエロビック)の
ライトロースト。Tさんの一押しの豆は
ライチのような甘い味と透明感がありながらも
底から突き上げてくるような押しの強いフレーバーと存在感!
雨の日の午後、とっても美味しい時間に。

75B021CC-9968-4350-B0DF-6BCC682D65E3.jpg

友人から先週いただいたお花もまだとてもきれいで
断面も美しいケーキと記念にね。

モカを冷蔵庫で冷やして食べたらさらに美味しくてびっくり。

C46C5315-8F87-42CD-A2AE-9A4750576DF6-1BA87153-B2FA-4C01-BF8F-42AAC884A349-2.jpg

たまごたっぷりな味わいに塩があとから口の中に広がる、
これはたまらなく美味しいよ。ホールでもぜひ購入したい。
カステラ好きのTさんも大満足。

BCC31525-A9D6-4661-9D7B-E6709578B9BE-0B35004E-526D-499E-A494-4A4AA17C717E.jpg

雨の土曜日、気温もぐっと下がって寒かったけど
偶然、友人ファミリーから「うちの今日のおやつと同じ」と聞いて嬉しくなり、
とても美味しいひとときに心もあったまる。

差し入れや手土産、少し贅沢なおうち時間に。
ぜひお近くへ行かれる際はおすすめです。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

F26443BF-47BE-4371-836E-6B404B9A4506-C868298A-1D5A-4192-B1B3-7D25A2DC4C9B.jpg

SAVEUR (サヴール)
大田区田園調布2−51−1
水曜日定休
03-5483-0071
10:00-19:00 (無くなり次第、終了)

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories