1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

自然美を求めてVol,1 優雅なティータイムと黄金色のススキ。

みなさん、こんにちは!
今日は自然美を求めて心とカラダにご褒美をシェア。
12月は記念日もあり、少し早いお祝いをかねて、
お気に入りの宿を春に予約。

先月今月は仕事もハード。
だからこそ、心とカラダにご褒美!
密を避けて感染予防を徹底しながらEnjoyしたい。

5E686547-9E73-4162-B81F-D1CADAC853DA-D92427E8-A041-4AB6-A3D9-676B97CC3480-2.jpg

旅のお供を記念撮影。森やオリーブなテイスト。
愛機に好きな香りと好きな写真集。
amenoteは友人の素敵な1冊、ゆっくりページをめくりたい。
友人が贈ってくれたcittaさんのおやつも忘れずに。

宿に行く前に箱根へ。お昼は行ってみたかった山薬へ。

山菜の王者とも呼ばれている『自然薯』を中心に、
食材にこだわった至高の昼ご飯がいただけるの!
平日ということもあり11時半前、待たずに入れました。
(土日祝のみ :7:00 ~ 11:00の山薬朝御膳も食べれます)

DSC09705.jpg

私は、麦めしとろろ膳。
黄金麦飯、自然薯とろろ、山芋ステーキ肉味噌あん、
極上のりの佃煮、木の子汁。 
Tさんは豚の西京焼き付きの山薬とろろ膳。

DSC09710.jpg

麦飯はお代わり自由!ネバネバ好きにはたまらないー。
あまりの美味しさに珍しく私も麦飯をお代わり。
自然薯は栄養価が高く、滋養強壮に優れた食材。
皮ごと摩り下ろした自然薯の独特の風味がとっても美味!

DSC09711.jpg

駐車場からの眺め、箱根の山々が少しずつ紅葉で色付き
美しい景色も眺められました。

お腹いっぱいになったあとは仙石原ススキ草原へGo!
曇りだったけどやっぱり自然美に感動〜。

DSC09717.jpg

黄金色の絨毯を敷き詰めたかのように色づいたススキの穂がとても美しい。
Rolleiでたくさん撮影、久しぶりにスイッチ入った(笑)↓Rollei shot!

img20201129_09112818.jpg

img20201129_08594910.jpg

ススキ草原での私。お気にりのBarbour別注のコートはAラインがお気に入り。

C043DB27-1FFF-4FF7-B18E-0A541B89238F-F7394E40-E555-4FC8-B1E0-0683F9B6FC27-2.jpg

自然美を堪能し、箱根ラリック美術館へ。
オリエント急行での優雅なティータイムがお目当て!
電話予約不可、当日受付予約なので
私たちはお昼を食べに行く前に無事予約できたよ。

感染予防で人数の制限、乗車時間は40分。

さぁ!オリエント急行に乗車〜!
受付の際にもらった切符(チケット)
乗車時にスタッフの方に渡すとカチャッと切符パンチしてくれる。
↓Rollei shot!

img20201129_09343282.jpg

LE TRAINは1929年製
PULLMAN 1st CLASSE  No.4158
2001年まで現役で活躍し続けたあと箱根へ。↓Rollei shot!

img20201129_09262326.jpg

ラリックが手掛けた、パリ−南仏間を結んだ豪華特急列車、
コート・ダジュール号(1929年運行開始)の内装。

DSC09784.jpg

幻想的なラリックの装飾と
マホガニー製の木の温もり、細部にわたり美しい。↓Rollei shot!

img20201129_09271754.jpg

ケーキセットは予約時に飲み物を選び前払いするので
着席と同時にいただける。
たっぷりの有機珈琲と胡桃のパウンドケーキ。このケーキが絶品だった。
とても優雅なティータイムに。

DSC09742.jpg

旅のお供、Rolleiflexもオリエント急行の乗車に心地良さそう。
50年以上前のオールドカメラまだまだ現役だよ。

DSC09757.jpg

またいつか自由に旅ができるようになったら
世界中を列車で旅したいな。

しばらく海外へ行けなくても
旅気分を味わうことができました。

さぁ!次回はお気に入りの宿をシェア。
みなさん、いつも読んでくれてありがとう!

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories