Blog

  • HOME
  • BLOG
  • 1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。
1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

自然美を求めてVol,3 帰りに鎌倉へ。食いしん坊のお散歩。

みなさん、こんにちは。
今日は旅の帰り、湯河原から鎌倉へ。
食いしん坊の半日グルメをシェア。
宿で午前中はゆっくりして、11時過ぎに出発。

実は湯河原へ行ったら必ず行くベーカリー、
BREAD&CIRCUSがまさかの定休日で、
行く気満々のTさん、かなりしょんぼり(笑)
湯河原へ行く機会があったらぜひ、おすすめですよ!

DSC03817.jpg

御殿場にある二の岡ハムも外せなくて、でも鎌倉へ行くし、
今回は諦めようと思ったけど、あ!あそこにあるかも!?
そうです、箱根湯本駅の構内の売店に
二の岡ハムのスモークベーコンと
ボロニアソーセージの取り扱いがあることを思い出した私。

DSC09950.jpg

売店の冷蔵庫にありました〜!ラッキーすぎる。
スモークベーコン、そのまま焼いたり、キッシュに入れたり、
パスタに絡めたり、とにかく絶品です。
ワインにも合うので箱根へ行かれる機会があれば、
御殿場まで行かなくても買えるかもですよー。

さぁ〜!鎌倉へ向けてGo〜。

ボリュームたっぷりの朝食をいただいたので、
お昼は胃にやさしい軽めにしたくて、Pho RASCALへ。
平日だし、時間をずらして行ったので待たずに入店!
(休日はかなり待つこともあるので時間に余裕を)

DSC09925.jpg

私はいつもの野菜のフォー、Tさんは鶏のフォー。
二人とも煮卵とコリアンダーもオーダー。

DSC09921.jpg

あぁ〜!やっぱりここのフォー絶品、体にやさしい。
ごちそうさまでした。鎌倉でエスニックな気分の日はぜひ!

食後は歩いてすぐのLONG TRACK FOODSへ。

3062E431-F94A-4FF0-AD91-C3A059B493B9-2.jpg

お土産にウィークエンド(レモンケーキ)をゲット。

7689FD84-C825-45C2-BF98-34873CE5D38B-2.jpg

焼き菓子どれもおすすめだけど、
キャラメリゼした紅玉をのせて焼き上げた
バターケーキのアップルシナモンケーキがとくに好き◎

敷地内の鎌倉市農協連即売所で葉物を選ぶ。

立派なからし菜もお買い上げ。
15時近くだったけどまだ野菜ありましたよー!

少し散歩しながら駅のほうへ向かった。
そう、もう一つお目当てのカフェがあってね。

OXYMORON onariへ。
小町通りにもあるkomachiとは別に江ノ電側にもあるの。

DSC09937.jpg

今日はこちらで限定のスイーツを食べにね。
感染予防で座席をセーブしていたけど、
タイミングよく待たずに入店、ラッキーだった。

img20201201_11385864.jpg

栗のプリン。ラム酒が効いててオトナプリン〜!
甘さも控えめ、栗好きにはたまらない濃厚さだった。
ずっと車の運転をしてくれてたTさんへご褒美もかねてね。

img20201201_11380346.jpg

食べた後、西日が差し込み綺麗でした。
美味しいものに心も満たされて充実した1日に!

ラストは葉山にあるHAYAMA BREAD Clubへ。
Tさんが気になっていたベーカリー。アンテナさすが(笑)
坂の途中に建つ一軒家で、イートインもできるベーカリーカフェ。

DSC09939.jpg

焼きたてパンの中からカンパーニュ、
角食、アンドーナツを選んだよ。

DSC09943.jpg

惣菜パンや焼き菓子、有機野菜の販売もしてて充実。

DSC09941.jpg

次回はお腹を空かせて伺いたいな。
ちなみに、パンとっても美味しかった◎
中でもアンドーナツが絶品、もっと買ってくればよかったな。
Tさんはお目当てののパンゲットで嬉しそうでした。

DSC09946.jpg

今日、紹介したカフェはどれも
私たちが毎回通ってしまうほど好きなおすすめです。
鎌倉散歩の機会があったらぜひぜひ〜!

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。2018年に10年間にわたり撮影した3874枚の中から62枚を厳選し、
言葉をそえた初の写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属

ARCHIVE

MONTHLY

RELATED CONTENTS

BRAND SPECIAL

    BRAND NEWS

      • NEW
      • WEEKLY RANKING
      SEE MORE

      RECOMMENDED

      WHAT'S NEW

      LATEST BLOG

      FIGARO Japon

      FIGARO Japon

      madameFIGARO.jpではサイトの最新情報をはじめ、雑誌「フィガロジャポン」最新号のご案内などの情報を毎月5日と20日にメールマガジンでお届けいたします。