1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

身体メンテナンスでNYUWA指圧治療院へ

みなさん、こんにちは。
新年明けましておめでとうございます。
2021年も私らしく
1枚からはじまる旅と私のタカラモノ
綴らせてくださいね。

昨年はコロナ禍で辛いことも多かったけど、
私にとってはよかったこともある。
リモートワークに自粛生活の中で、
唯一、前向きに続けていることがあるの。
体幹トレーニングとストレッチ、
そしてウォーキング。
リモートワークで外出することが減り、
怠け者の私もさすがに危機感を感じて始めたんだけど、
これが今も続いています!

はじめはキツかったけど続けるうちに
バランスも取れるように。
おかげで二の腕のプルプルも解消(笑)
適度な運動、大事なんだね。
免疫力も上げて健康でいることが
何よりと感じた1年だったので、
2021年も無理なくマイペースに続けます。

とは言っても、それだけでは維持できず、プロの力がかなり大きい。
私が定期的にお世話になってるのが
全身のリンパマッサージ(また別の機会でシェアしますね)と、
今回紹介するNYUWA指圧治療院の施術。
NYUWAとは
一生懸命な毎日に風のような柔和さを!がコンセプト。

DSC00385C1-2.jpg

場所は両国駅から徒歩5分ほど。大江戸線の両国駅は徒歩10分。
新年早々に予約できてラッキー!

DSC00044あ-2.jpg

なんとなく治療院と言うと
病院独特の空気感を想像するけど、
NYUWAはとっても心地よい治療院です。
現在は感染対策もしっかりとされていて、
予約人数も重なることのないようにしているようです。
待合室はこんな感じ。

DSC00154あ-2.jpg

やさしい笑顔の竹内院長と絵美先生の二人三脚。

DSC107C1-2.jpg

院長は整骨院特有の痛みを取る施術や、
緩和ケアを受けていらっしゃるご高齢の方に対する
医療マッサージなど、様々な施術を学び
特意な施術:骨格調整・疼痛治療。

DSC00381-2.jpg

絵美先生は15歳からスタートした
チャネリングカウンセラーの経験を生かし、
女性誌でのコラムを連鎖中で多才。
特に婦人科系、不眠治療、妊活相談など
とても丁寧な施術をしてくれます。(写真はイメージ)

DSC00316あ-2.jpg

問診後、着替えてさっそく施術スタート。
私の身体を触っただけでどんな状態なのか
すぐに彼女に見抜かれてしまうの。
今回もズバリ。背中は右と左では別人のようだと指摘あり。
右の背中に胃に首周り、、、。身体はほんと正直ね。
適度な指圧で身体が温かくなるのをじわじわ感じて
どんどんほぐれていくのを感じます。
最後に骨盤調整までしてもらい、
たっぷりと60分、施術してもらいました。
身体がとっても軽くなった。絵美先生、ありがとう。

そう、NYUWAはHPにもあるように妊婦さんでも受けられて、
事前に連絡すれば小さなお子さんを連れて行っても大丈夫。
気になる方はぜひHPをご覧くださいね。

DSC00339-2.jpg

絵美先生とはご縁あって付き合いも長く、
まだ知り合ったばかりの頃、彼女から手紙をもらった。
読んだ瞬間、涙したこと、今でも思い出します。
そこには私の人生をそばで見てくれていたかのように
辛かったことや頑張ってきたことを
すべて見守ってくれてるようなあたたかい言葉。
ものすごく響いたんだ。
私はその手紙をいつもお守りのように手帳に挟み
持ち歩いてる。ご縁に心から感謝。

DSC09504-2.jpg

彼女にいつも言われることがあるの。
「MIKI*さん、頑張りすぎないでください!」
仕事が大好きだから、気付くと全力疾走してしまう。
やり終えた後、ガツンと身体にきて体調を崩すパターンが
今まで何回あっただろうか、、、。
普段温厚なTさん、滅多に怒りませんが、
私が頑張りすぎちゃうと厳しく怒られます。

でもここ最近やっと、心と身体を休めることも続いてます。
好きなことを私らしく楽しみたいから
今年もちゃんと身体と向き合います。
帰り際、撮らせてもらったふたり。

DSC09502-2.jpg

みなさんも身体の声、ちゃんと聞いてあげてくださいね。
NYUWA指圧治療院ではキャンペーンなど
Instagrmでも発信、LINEでも予約可能。
心や身体がお疲れの方、指圧に興味がある方、ぜひ!

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories