1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

葉山の海とSUNDAYパンケーキモーニング!

みなさん、こんにちは!

先日、1day driveで葉山と相模湖へ。
葉山の海の思い出と
SUNDAYモーニングをシェア。

以前、葉山にあるHAYAMA BREAD Club
パンをテイクアウトした際
日曜日限定でパンケーキを
いただけると聞いて朝早起きしてGo!

 ”最高の朝食プロジェクト”「HOLIDAY JAM」は
日曜  8:00〜15:00(14:30L.O.)

DSC09819.jpg

8時到着、タイミングよく入店。
入口で消毒、検温、席の間隔も確保されていて徹底。

朝の光がとっても美しくて見入ってしまった。
グラスがキラキラしてて
この瞬間を残したくて急いで愛機で1枚。
デジタルでも撮ったけどやっぱり
愛機Rolleiの描写が好きです。

img20210206_10494582.jpg

お目当ての「ホノルルパンケーキ」は
自家製バターミルク&天然酵母入りの生地に
マカダミアナッツを練り込み
強火で焼きあげた、
まるで焼きたてパンのような香ばしい食感。

Tさんはマカダミアナッツ&メープルに
横須賀松阪屋無添加ベーコンセット
自家製バター+ホイップクリーム付。

DSC09810.jpg

私は生地を+150円でグルテンフリーにして
横須賀松阪屋無添加ソーセージのセット。
ベーコンかソーセージを選べるよ。
オーガニックのメイプルシロップを仕上げにね!

DSC09813.jpg

これが大正解、ふわふわでとっても美味しかった。
生地の中にマカダミアナッツ、
つぶつぶの食感としっとりふわふわで
メイプルと生クリームがとっても合う。

珈琲もたっぷり。
朝早起きして熱々のパンケーキをいただける幸せ。
最近はリモートワークも多く
エンドレスな自炊続きだったので
幸せなモーニングに感謝!

DSC09817.jpg

店内はグリーンも多くて癒されますよ。
やさしい朝の光に包まれて
静かにモーニングを楽しめました。

お腹いっぱいのあと、お散歩。
葉山御用邸の脇を抜けて一色海岸へ。

快晴だったこともあり
どこまでも続く青い空と
静かな波の音、遠くに富士山。
美しい景色に何度も深呼吸。↓Rollei shot

img20210206_11061222.jpg

DSCF1600-2.jpg

帰宅してから気付いた、、、

実は葉山の海にはとても思い入れがある。
私が手帳に挟みいつも持ち歩く1枚の写真
海で撮った祖父と3歳の私。
裏には手書きで「葉山」の文字。
文字を眺めてたら涙が溢れてきた
私が15歳の時、旅先で逝ってしまった祖父。

母に連絡して
じいちゃんが葉山の海へ
呼んでくれたのかな?と聞くと、
今年は33回忌だからね、と母。

もう33年も経つんだね。
祖父も旅好きだったから
私は今までの旅もずっと持ち歩いて一緒に旅してる。
これからの旅もずっと一緒にね。

DSC09837.jpg

葉山の海を歩いて大事な祖父を思い出せた。
ありがとう。

次回、相模湖の美味しすぎるグルメをシェアしますね。

みなさんいつも読んでくれて
ありがとう。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories