1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

私のMANGEONS FOOD セレクト。

みなさん、こんにちは。
今日はおうち時間をより美味しく楽しむ
私のお気に入りFOOD MANGEONSをシェア。

友人サヨコさんのMANGEONSは、
神戸のアトリエにてパンのレッスンや
ワークショップを主宰。
ジャムやシロップなどの瓶入りオーガニックフードなどを、
オンラインやイベントで販売。

定期的にオンラインストアで彼女のフードを
楽しむことがご褒美になってる。

自粛期間はよりおうち時間を楽しみたい。
タイミングよくInstagramでオンラインストアがオープン!
今回はお目当てのバナナケーキとグラノーラに、
人気のマスタードをセレクト。

神戸より到着、さっそく開封。
わぁ〜!バナナケーキがずっしり重い〜!!!
これは絶対に美味しいに違いないと重さから確信◎
彼女のセンスがひかるパッケージも◎
包みを開けるのが勿体ないくらい素敵でしょ?

DSC00161-2.jpg

何度か友人への贈り物にも
MANGEONSの商品を選んだことがあるけど、
素材へのこだわりや美味しさはもちろん、
みんなそのセンスに感動してくれる。

こんがり焼き色のついたバナナケーキに
歓喜の声出ちゃうよね。

DSC00166-2.jpg

高さもあるのだ!横からもね。

DSC00172-2.jpg

そしてバナナの香りもたまらないです。
カットして挽きたて珈琲といただきました。
バナナがたっぷりで甘さ控えめ、私好みでした!

MANGEONSのグラノーラも好き。
New York styleはグラノーラ発祥の地
New Yorkをイメージしたエナジータイプ。

DSC00176-2.jpg

穀類、ナッツ、シード、果実のバランスに栄養価も高い◎
アップルチップスにシナモンとカカオの香り、
そのままでもとっても美味しいけど、
私はおうちパフェに。

DSC00185-3.jpg

仕事を頑張った時によく作るご褒美。
もうねこれがとってもとってもとっても美味しい。
下からオランジュレ、ヨーグルト、
レディーボーデン、グラノーラ、苺。
お気に入りのグラスはどちらもフランスのアンティーク。
好きなものを好きなだけ、至福のデザートに◎

ラストはMANGEONSで大人気のマスタード。
実は今回初めて購入。
ちょうどTさんが角食を焼いてくれたので
ポトフとコーンビーフのオープンサンドに
マスタードをたっぷり〜!

3EF2F0FE-6E8A-41BA-9197-CAC1BC31C74E-2.jpg

市販のマスタードより酸味が控えめ
Tさんも大絶賛。
コーンビーフにもよく合う!
これはみんながリピートするのよくわかるね。

DSC00207-2.jpg

食卓にも素敵な雰囲気で演出してくれるボトル、
これはまた絶対オーダーします。

リモートワークな平日のお昼にも
MANGEONSのマスタードをたっぷり
コロッケサンド!
美味しいもの食べると午後も頑張れちゃうよね。

DSC00208-2.jpg

Sayokoさん、いつも美味しいものをありがとね。

私もTさんもずっと前から彼女のファンであり、
アトリエをオープンするまでのひたむきな努力と
ひとつひとつ妥協することなく形にしていく
彼女の美しい感性と信念をとても尊敬してます。

素材として使っている自家栽培の野菜は
植物性の肥料のみを使用して
自然に近い形で育てているそう。

彼女のフードは
私の心とカラダにやさしく美味しく満ち足りる。
おうち時間を美味しく楽しく
MANGEONSのフードおすすめです。

次回はいつオープンかな〜?
オンラインストアのオープン情報などは
Instagramを見てみてくださいね。

みなさん、
いつも読んでくれてありがとう!

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories