1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

三崎へドライブ!絶品マグロとスイーツと。

みなさん、こんにちは!

今日は三崎ドライブをシェア!
みなさんはマグロお好きですか?
実は私、数年前までは苦手なほうだったんです。
それが近所の鮪屋さんがきっかけで
マグロの美味しさに感動!
今では中トロも赤身も大好物になってしまった(笑)
しかもマグロには頭の働きを良くする(DHA)、
成人病を予防する(EPA)、動脈硬化を防ぐ(タウリン)、
貧血を予防する(鉄分)、
良質のタンパク質・ビタミン・ミネラルなど豊富◎

マグロと言えば、三崎だよね!
Tさんと車でドライブがてらGo〜!

たくさんの食事処の中から気になってた マルツネ へ。
タイミングよく待たずに入店。
席の間隔もあり、開放感ありました。

DSC07864.jpg

せっかく来たので少し奮発して
マグロ中トロ8貫と特選にぎりをオーダー。

わぁーーーー!
想像以上の見事なマグロ尽くしに
目がダブルハート!見た目から新鮮さが伝わるー。
興奮して思わず持ち上げちゃったよ!笑

IMG_4934.jpg

新鮮で肉厚のボリュームある中トロ、口の中でとろける。
んーーーーーーーーー!美味しい!

DSC07861.jpg

続いて特上にぎり。こちらにもマグロ2貫付き〜。
穴子や雲丹も美味でした。

DSC07852.jpg

卵焼きは1つ100円。マルツネ(◯つね)の焼印入り。

どちらにもお吸いもの付き。
中トロマグロ8貫は3000円。
特上にぎり8貫は3600円。
お値段以上の美味しさ、マグロ好きなの方、
ぜひ三崎へ来る機会あればおすすめです。

近所にある鮪屋さんも十分美味しいけど、
やっぱり三崎港のそばでいただくマグロ、最高!
せっかく来たのでパーキングに車を停めて
三崎港周辺を散歩。

この日は快晴〜。海南神社へ。
空の青が気持ちいい。
静かに手を合わせてお参り。わ!鳥も気持ち良さそう。

DSC07870.jpg

あら、マグロさん?手をマグロの口に入れて変顔、やるよね(笑)

DSC07872.jpg

路地を入るとなかなかレトロな雰囲気もあり。

DSC07875.jpg

雰囲気ある喫茶店もあり
次回はお腹すかせて来なきゃ!

最後に三崎港にあるうらりマルシェへ。
さかな館の数あるマグロ屋さんの中から
今回は魚音でお買物。

DSC07879.jpg

サクのマグロ中トロとネギトロを購入。
どちらも冷凍、日持ちするのでおすすめ◎

Tさんはできたてのマグロフライ〜!

DSC07882.jpg

快晴のマグロ日和。とっても気持ちいいお散歩になりました。

三崎からの帰り道、気になっていた三浦ビーチエンドカフェへ。
テラス席は海を眺められるロケーション!

DSC07898.jpg

風が少し強かったけど青い空と海、
やっぱり気持ちいいね。

気になっていたのがこのカフェの姫様のたまごのプリン!
ボリュームたっぷり〜!
甘さひかえめでほろ苦いキャラメルソース、
好みのプリンでした◎

DSC07901.jpg

珈琲もマグにたっぷり。
海を眺めながら美味しくて幸せなひとときに!

DSC07885.jpg

愛機Rolleiも気持ちよさそう。
また一緒に出かけようね。

美味しいものと美しい景色に
とても癒された1日
自分へのご褒美、大切ですよね。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。
よい週末を過ごしてください。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories