1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

心友と箱根旅! 圧巻の紅葉と自然美ハイクとご褒美と。

みなさん、こんにちは!
今日は箱根ハイクをシェア。
まずは旅準備の恒例の1枚〜(笑)

DSC02533-2.jpg

最近、自然のパワーにとても癒されます。
今回は心友と15km4時間のハイク!
これがね、とっても気持ちよく見事な紅葉、
快晴のハイク日和でした。

箱根湯本駅のロッカーに荷物を預けて
登山電車で小涌谷駅へ。とても小さな駅。

DSC02540.jpg

DSC02544.jpg

駅前にはコンビニもないのでフードは事前用意がおすすめ。

私たちはお目当てのHAKONEPICNIC
お弁当をテイクアウト。

DSC02547.jpg

台湾人の気さくなご夫婦のお店、
2人ともルーローハン。店内の壁も可愛い。

DSC02549.jpg

さぁ!出発します。
歩いて数分、圧巻の紅葉に感激〜!
まるで山歩きの旅人を歓迎してくれてるかのよう。

DSC02550.jpg

登山道に入り5分後、千条の滝に到着。

DSC02557.jpg

DSC02554.jpg

マイナスイオンたっぷり。
美しい自然美にすでに大興奮。

DSC02574.jpg

まずは鷹巣山(834m)の山頂へ向かう。
途中、箱根の景色にもうっとり。
紅葉と青い空、サイコー。

DSC02577.jpg

ここからは上り道が続くよ〜。

DSC02580.jpg

山頂に着くと、ご老人のみなさんがおにぎりタイム。
みなさん、いい笑顔だなぁ。
仲間とのハイク、心待ちにしていたんでしょうね。

DSC02584.jpg

私たちも休憩。
栗入りのミニどらやきは
自由が丘の蜂の家のお気に入り。

さぁ!次は浅間山を目指します!
来た道を下り、元の分かれ道に着くも、
私たち登山道から脱線(笑)
アスファルトに出ちゃうハプニング!
途中で気付いてよかったー!
登山道に戻り、
浅間山まではゆるやかな上りでとても歩きやすい。

DSC02586.jpg

お椀型の浅間山(804m)の山頂に到着〜。
芝生の上に座り、楽しみにしていたお弁当タイム。

DSC02603.jpg

紅葉をバックにパチリ。
このルーローハンがとっても美味しい!
八角と花椒の風味が味の決め手!
HAKONE PICNIC、ぜひおすすめです。

山頂付近は黄金色のススキが風になびいて美しいー。

DSC02590.jpg

さぁ!ここからは箱根湯本のゴールを目指し
ひたすら下ります。下の写真はhちゃんが撮影してくれました〜♩

IMG_6793.jpg

ススキと紅葉の美しさにため息が止まらない
なかなか前に進まないのもハイクあるある(笑)

DSC02614.jpg

途中、目印があるので
あとどれくらいでゴールかもわかります!
湯本まで90分、GoGo〜♪

DSC02609.jpg

このコースは上りより下りのほうが足にきたよー。
岩もあったのでゆっくり下り
眼下に街の明かりが見えてきて
無事に箱根湯本へゴール〜!

10時半スタートから4時間15kmのハイク。
とっても楽しかったー。

一度駅で荷物を受け取り着替えて、
ご褒美スイーツを食べに老舗の富士屋ホテルへ。

DSC02636.jpg

いつ来ても素敵なラウンジ。
夕方だったこともあり日曜日なのに空いていてラッキー。

DSC02633.jpg

秋限定のモンブランにアールグレイの紅茶をオーダー。

DSC02632.jpg

モンブランには金粉がトッピング〜。
ビターチョコの風味と栗の濃厚なハーモニー。
すっごく美味しかった。

記念にRolleiで。こちらは趣あるラウンジをバックに。

img20211121_11023151.jpg

こちらは中庭を眺めながら映り込む緑が美しい1枚。

img20211121_11013586.jpg

ごちそうさまでした。ハイクあとのご褒美、大事◎

宿まではバスを選択、
しまったー!大渋滞。
日曜日の湯本駅方面へのバスはかなり混むので
夕方は電車をおすすめします。

無事に宿に到着し、温泉へ。
最高!次回、宿のこと綴ります。

みなさん、箱根ハイクと美味しいご褒美おすすめです。
いつも読んでくれてありがとう。

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

フィガロワインクラブ
Business with Attitude
キーワード別、2024年春夏ストリートスナップまとめ。
連載-パリジェンヌファイル

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories