1枚から始まる、旅と私のタカラモノ。

春のリフレッシュ旅 箱根・強羅へ。後編

みなさん、こんにちは!
今日は春のリフレッシュ旅後編をシェア。

2日目の朝は早起きをして
昨年末にリニューアルされた大浴場へ。
部屋とはまた違ったパノラマの景観が素晴らしい。
タイミングよく、私ひとり貸し切り!

IMG_0613.jpg

山と空、美しい庭園と鳥の歌声、
最高の1日のはじまり!

朝食も個室でいただきました。
地魚をひとつ選べたので
Tさんは金目鯛、私はサワラをチョイス。

DSC03878.jpg

朝食をゆっくりと
味わいながらいただくのも楽しみのひとつ。
炊きたての土鍋ごはん、甘い。
残ったごはんはおにぎりに◎

DSC03889.jpg

朝食のあと、ラウンジでは
シャンパンがフリー。
もちろんノンアルコールも!

チェックアウトまではゆっくり。
美味しい料理と温泉にとってもリフレッシュできた。
記念撮影。白檀の女将さんが撮ってくれました。

IMG_0618-3.jpg

2日目の楽しみは
POLA美術館でゆっくりとアート鑑賞。
私たちは強羅駅の売店で前売券をゲット。

DSC03923.jpg

ちょうど開館20周年記念展として
モネからリヒターへが開催。
新収蔵を含めて豪華なコレクションが
目白押しの贅沢な展覧会。

DSC03990.jpg

美術館といえば
20代の頃、オランダ アムステルダムの
ゴッホ美術館で閉館時間を過ぎていたことに気付かず
つまみ出された思い出(笑)
ゴッホの描いたマヘレの跳ね橋と似た橋を
アムステルダムで見つけて
しばらく見入ってしまったこともあったなぁ。

そして父の影響で
幼い頃、油絵を少しだけ
習っていたことも今ではいい思い出です。

DSC03936.jpg

POLA美術館の森の遊歩道を歩きながら
懐かしい記憶を思い出せました。

DSC03955.jpg

お天気も良くとっても気持ちいい。
アートも展示されてて
気付けば1時間以上、ゆっくり散歩。
これからの時期は緑も美しいだろうな〜。

散歩のあと再入場して
至福のケーキブレイク。
レモンのタルト、おいしかった。

DSC03977.jpg

静かにゆっくり過ごせる時間が
なによりのリフレッシュ。
満喫できました。

館内はどこを切り取っても美しい。
建物の屋上の
透明なガラスエントランスホールは圧巻です。

DSC03996.jpg

 

光と影、佇まいすべてがアート。

DSC03966.jpg またゆっくり伺いたいな。
モネからリヒターへの展示は9/6まで。

旅のラストは
箱根湯本駅周辺でお土産選び。
箱根のかくし味の佃煮に
菜の花のどら焼きは定番土産。(写真は前編みてね)

最後に小田原 籠清の
揚げたて枝豆かまぼこ〜!
これが最高に美味しかった。

DSC04001.jpg

食いしん坊バンザイ〜!
これで春のリフレッシュ旅はおしまい。
ゆっくりと過ごせた二日間。
最高のリフレッシュになりました。

みなさん、いつも読んでくれてありがとう。

 

 

MIKI *

モデル/フォトグラファー
20代からフィルムカメラで旅の記録を撮り始め、その後ドイツ製のカメラ、Rolleiflexと出合う。旅の写真と思い出を綴ったrollel-life.com や、ライフスタイルを紹介したインスタグラム miki_rolleilife は温かみのある写真と文章が人気。10年間にわたりフィルムで撮影した旅とライフスタイル写真集「Rollei Life」を出版。現在はフォトグラファーとして旅や料理など自然光での撮影を得意とし、また自身もモデルとして数々のCMや雑誌で活躍中。Prestige所属。

ARCHIVE

MONTHLY

清川あさみ、ベルナルドのクラフトマンシップに触れて。
フィガロワインクラブ
Business with Attitude
2024年春夏バッグ&シューズ
連載-鎌倉ウィークエンダー

BRAND SPECIAL

Ranking

Find More Stories